『お湯を出すと「キー」と異音がする! 浴室水洗金具交換 横須賀市 INAX製型式番号不明→TOTO製TBV03445J1 へ交換』先日、少しの時間ではありましたが 中学校の時の恩師にお会いすることが出来ました! 先生とは僕と妻の結婚式の際に色々お願いしたりと とてもお世話になっていましたが・・・

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です。

先日、少しの時間ではありましたが
中学校の時の恩師にお会いすることが出来ました!

先生とは僕と妻の結婚式の際に色々お願いしたりと
とてもお世話になっていましたが
その後なかなかお会いする機会もなかったのですが
約9年ぶりにお会いすることが出来ました!

ぼくたち中学3年の時の担任の先生でしたが
いまの僕よりも若い時にあのクラスの担任だったのかぁ・・・
可哀そうに(笑)

ぼくはいい子でしたよ!?
同じクラスにやんちゃなのが何人もいましたが(笑)

そんなお世話になった先生に成長した姿を
見せられるのはとても嬉しく、恥ずかしくもありますね(笑)

同じクラスのやんちゃ君たちも今となっては
先生に「あれ?なんか牙が抜けた感じがするんだけど」なんて
言われており、「そりゃ丸くなるよー」なんて皆で笑いながら
とても楽しい時間を過ごせました(^▽^)/

昔話から現在の話までずーっと話していられるほどに
仲のいい先生なんて滅多にいませんよね(;´Д`)

いまはコロナなどでなかなか難しい時期ではありますが
ぜひまたお会いしたいです!!!

また、ブログ用に写真も一緒に取ってくださり
ありがとうございます!!!

今日ご紹介するのは、
神奈川県横須賀市平成町にあるマンション・・・

『横須賀海辺ニュータウン ソフィアステイシア』さまでの
浴室水洗金具の交換です。

今回のお客様には、給湯器にお台所の水洗金具・ご主人様の
ご実家の給湯器に電気温水器・ガスコンロ等の交換をご依
していただいております。

今までお使いの浴室水洗金具

INAX製????(品番が読めませんでした)

今までお使いのシャワーヘッドです。

既存のシャワーフックです。

浴室の床や洗面所の床を養生してからお水も元栓を止めて
水栓かバグを取り外します。

一番の難所である台座がすんなりと取れてくれてホッと
しました!!!

既存の部材をお掃除しておきます。

まだまだ、綺麗ですね!!!

この間に僕は新しい水洗金具の台座にシールテープを
巻いておきます。

台座を取り付けます。

僕は水洗金具本体にシャワーホースを取り付けたり
シャワーフックの準備をしてました。

水栓金具本体を台座に接続して

水平器で確認しながら位置を決めます。

お水の元栓を開けて水漏れが無いかを確認します。

台座の部分は特に慎重に確認をします。

ここでご主人様にもご確認をしていただきました。

ご主人様はお仕事柄、お写真NGですのでご容赦ください!

シャワーフックも新しいものにつけ変えておきます。

新しいシャワーフックです。

シャワーヘッドを設置して交換作業は終了です。

新しい水洗金具

TOTO製TBV03445J1です。


異音も無くなり喜んでいただけました。

ご主人さまから
「ごめんね、写真に出れなくて。
妻がいればよかったんですが、生憎今日は用事で外出して
まして。
知り合いには宣伝しておきますね!」
何て言っていただけて恐縮しました。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL