『リモコンが点滅する・・・給湯器の番号も読めない!緊急対応 横須賀市』今日から、ワールドカップが始まります!!! 1か月は寝不足になりそうです。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日から、ワールドカップが始まります!!!
1か月は寝不足になりそうです。

この時期の開催は初めてで仕事的にも繁忙期に入ります
のでちょっと怖いです・・・

時差があるので、日本戦は22:00・19:00・28:00 KICK OFF
最後のスペイン戦は見たら確実にまずいですね・・・

そうは言ってもTVの前で応援しちゃいますが。

今までは6~7月の開催でしたので、繁忙期でもなく
何とか見れましたが・・・今回はどうなってしまうのか???


今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市西浦賀のお客様から
のSOSです。

朝、お電話でお問い合わせをいただき
「朝だけなんですが、浴室のリモコンが着かなくなって
しまって・・・」
とのことでしたので、スグにお伺いをさせていただきました。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-????SAWXです。

シールが日焼けして完全に読めませんでした。

都市ガスでしたら、ガスメーターの容量や給湯器に接続されて
いる配管の径などである程度は特定できますが、
LPGガスの場合はガスメーターではわかりませんので
ご家族構成やお湯のご使用状況などをお聞かせいただいて
決めるようにしております。

お水とお湯の配管は13で給湯器の接続部分は20でした。

給湯器側のリモコン接続部分はかなり傷んでおりました!!!

しかも切れ目まであって・・・

とりあえず、綺麗なところまで切ってから新しい接続端子を
取り付けてみます。

リモコン線を接続します。

全然違いますね!!!

ただ、給湯器内部もだいぶ傷んでおりました・・

錆びも出ていて・・・

お使いのリモコン

RC-8201Sです。

とりあえず、リモコンはつきましたが液晶画面
(左側の給湯温度の表示部分)がチカチカして
ましたので、リモコンの液晶画面も寿命かと思われます。

お台所のリモコンは問題なかったので、浴室リモコンが
弱っているのだと思います。

浴室リモコンを交換しても、新しい給湯器には対応をして
おりませんので、つかなくなったら給湯器の交換をお勧め
しました。

後、リモコンの周りにコーキングを打ってなかったのも???


応急処置をしてリモコンもつきましたし、お湯も出ましたので
一件落着です。

ただ、これから冬に向かっておりますので、いつお湯が出なく
なってもおかしくはないと思います。

奥様から
「ニュースでもやってましたが給湯器がないとのことで
不安でした・・・
こんな風にスグに来ていただけて助かりました。
給湯器と一緒に洗面台やクロス・床のCFなどもお願い
できれば・・・」
といっていただき一安心しましたし、このような状況で頼りに
していただけたのが嬉しかったです。

検索方法やご連絡をしていただけた決め手などもお聞かせ
いただけて大変勉強になりました。

ご主人様が、建築関係(マンションのリノベーション事業)
の方で
「ここが一番安心だと思うよ」
と言っていただけたと聞いた時は、メチャクチャ嬉しかったです。

これからも
「家族そしてご依頼者様の笑顔をもっと笑顔に」
の気持ちを忘れずに誠実に仕事をしていきます。

  中川


朝・晩は冷え込んできましたので不具合も増えてきたようで
お問合せが・・・給湯器が無くてスグに対応ができない場合も
ございます。
それでも何とかお湯だけでもお使いいただけるようにと息子と
駆けずり回っております。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL