『リモコンに炎のマークが出なくなって・・・貸し出し用給湯器の設置 横須賀市』午後からのお問合せが凄かったです!!!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、朝9時から先日給湯器を交換させていただいた
横浜市旭区中沢のマンションでシャワーホースとシャワーヘッド
の交換をした後に横須賀市ハイランドで貸し出し用の給湯器を
設置させていただきました。

それにしてもお昼過ぎの雨・・・すごかったですね~~~

弱っていた給湯器が結構おへそを曲げたみたいで

午後からのお問合せが凄かったです!!!

ただ、給湯器の在庫がないので貸し出し用の給湯器を設置
させていただきました。

現状、貸し出し用の給湯器はすべて出払ってしまいました。

何とか、給湯器が入荷したらすぐに交換させていただき
貸し出し用の給湯器が返ってきてくれたらと思います。

事務所に帰ったら、ご近所様が
「太刀魚のかば焼き丼作ったから・・・」
と言ってビールとともに差し入れをしていただきました。

最高においしかったです!!!

禁酒は程遠いですね・・・

後、ご紹介をしていただいて「幹太くん」のご依頼
最高にうれしかったです!!!

火曜日に発注をします。
ただ、納期はすぐには出ないでしょうが・・・

今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市ハイランドでの
貸し出し用給湯器の設置工事です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2435SAWXです。

電源を抜いて、止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管
の行・戻りを確認してから配管を外します。
続いてリモコン線も外してから給湯器本体を取り外します。

給湯器本体を固定してあったビス穴をコーキングで埋めて
おきます。

本来は既存の給湯器の前に貸し出し用の給湯器を設置
させていただきますが、このご時世でいつ給湯器が入って
くるのかが分かりませんし、お隣様の駐車場からの作業
にもなりますのでこのようにさせていただきました。

勿論、作業をする前にお隣様にお声をかけさせていただき、
駐車場を通ることをご了承していただきました。

貸し出し用給湯器を設置します。

配管はフレキ管で延長して接続しました。

配管を接続したら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・
ガス漏れが無いかを確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターでしましょう!

石鹸水のスプレーだけでは微小漏れは分かりません。

リモコン線を接続します。

ここで僕は、お台所のリモコンを貸し出し用の給湯器用
リモコンに交換します。

給湯器の納期が未定ですのでリモコンも新しいものに
交換しておきます。

今までお使いの台所リモコンです。

台所リモコンを交換したら、電源を入れて通電するかを
確認します。

通電を確認したら、各所(お台所・洗面所・浴室)の
水洗金具からお湯はちゃんと出るか?
確認します。

奥さまに外での作業のご説明をさせていただき水漏れ・
漏れがないこともご一緒にご確認しました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

給湯器の天板を戻します。

貸し出し用給湯器です。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて作業は無事に終了
です。

お湯が出るようになったときの奥様の笑顔が最高でした。

給湯器が入り次第ご連絡をさせていただきます。

これからもお湯が出なくなってお困りの皆さまに少しでも
早く安心してお湯をお使いいただけるように息子とともに
仕事をしていきます。


ご依頼ありがとうございます。

 中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL