『リモコンが着かない!給湯器交換 横浜市金沢区 ノーリツ製GT-2428SAWX-T→ノーリツ製GT-2460SAWX-T-2 BL へ交換』琉愛君が急に面白すぎました・・・( *´艸`)どこで覚えてきたんだかw

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

ここのところ妻が韓国のドラマ?をやたらと見ていて
辛い物食べたくなった!といってみたり、
不意にちょっとした韓国語を言ってきたりしますw

そんな妻を見ていたのか何で知ったのか分かりませんが、
ついこの前、みんなで出かけているときに
僕と翔愛君で話していて・・・

自分「とあーーーおなかすかなーい?」
翔愛君「とあもめっちゃすいたーーー」
琉愛君「ペゴパヨー」
自分・妻・翔愛君「!?!?!?」

おまえなんで韓国語知ってんねん(笑)
ちゃんと意味もあってるし(;´Д`)

しかも、そのあとご飯を食べに行き
ご飯が出てくると琉愛君が「マシケッタ」と言い始め
これは美味しそうという意味らしいw

ホントどこで覚えてくるの?(笑)
めちゃくちゃ面白かったです(^▽^)

今日ご紹介するのは、
神奈川県横浜市金沢区能見台にあるマンションの・・・

「シティ能見台 つどいの街 参番館」さまでの
PS内設置型の給湯器交換工事についてです。

こちらの給湯器には前方排気型の給湯器が
設置されており扉にあいている穴から煙突が出ていて
そこから真正面に排気を出すタイプです!

交換前の給湯器には、
ノーリツ製のGT-2428SAWX-Tが設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている
水・お湯・ガス・追い炊きを外していきます!

配管を外せたら給湯器を固定しているビスを
緩めていき本体を撤去します!

外した配管の接続口を確認し、古いパッキンが
残ってしまっていたのでカッターで綺麗にします!

掃除完了!

これで接続面がきれいなので新しいパッキンを入れて
新しい給湯器に接続します!

新しい給湯器を慎重に設置して、
ビスで仮止めしたら・・・

煙突がPSの扉に干渉しないかを確認しておき、
問題なかったので本体をしっかりと固定します!

本体に配管を接続していきます!

水・お湯を接続して通水したら水漏れがないかを
タオルで拭いたりして確認します!

ガス配管を接続してコックを開けたら
専用のガス検知器を使って漏れがないかを確認します!

今回の工事では触れていませんがガスメーター付近まで
念のため確認していきます!

配管の次は配線を接続しますが、
接続する前にリモコン線の先端部に使われている
接続端子を新しい物に交換しておきます!

本体にリモコン線・電源線・アースを接続します!

あらかじめ先端の端子を交換しておいたので
腐食や断線・接触不良の心配はありません!

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室リモコンの周りには防水のためのコーキングを
打っておき隙間から水や湿気が入らないようにします!

その後、試運転をして機械が動いている状態で
居住者様にご確認していただき漏れなどがないかを
一緒にご確認していただきました!

ガス漏れチェック中!

問題ありませんでしたので、
本体の前面パネルを閉じます!

これで交換工事完了です!

新しい給湯器には後継機種の、
ノーリツ製GT-2460SAWX-T-2 BLを
設置させていただきました!

扉を閉じます!

PS内や廊下を掃除します!

そして新しくなったリモコンの使い方を浴室・・・

台所と簡単にですが、ご説明をさせていただきます!

試運転の際に触った水栓金具などを
除菌シートで綺麗に拭いておきます!

もちろんドアノブも拭いておきます!

最後に居住者様と一緒に
記念写真を撮らせていただけました!
ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL