『お湯が出ない!緊急対応 貸し出し用給湯器設置 栃木県足利市』未だに2021年の12月の発注分も入ってこなくて GW明けには少しでも入ってきてくれればと思います。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


明後日からGWですね・・・・・

給湯器の納期の状況は好転することが無く・・・どちらか
というと悪化しているように感じます!

未だに2021年の12月の発注分も入ってこなくて
GW明けには少しでも入ってきてくれればと思います。


今日ご紹介するのは、栃木県足利市瑞穂野町での貸し出し用
給湯器の設置です。

道が空いていて予定通り動けて良かったです!

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2411AWXDです。

先ずはお水とお湯・ガスの配管を外します。

電源を抜いて、止水栓・ガスコックを閉めて配管を外します。

お水の配管は鉄管でユニオン接続でしたので止水栓の上から
切って新たに配管を作って接続します。

止水栓の上に接続部材を取り付けておきます。

貸し出し用の給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れが無いかを
確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターで確認をしましょう!

外付けヘッダーがだいぶ傷んでいましたので交換時はヘッダー
も交換することにしました。

リモコン線の接続端子も新しくしておきます。

お台所のリモコンを貸し出し用のリモコンに交換しますので
確認して配線を接続します。

今までお使いの台所リモコンです。

貸し出し用の給湯器のリモコンです。

電源を入れてお台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯が
出ることを確認します。

お父様に外での作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れがないこともご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

給湯器の天板を戻して周りをきれいにお掃除して
の作業は終わりです。

このようにさせていただきました。

お父様にとても喜んでいただけてホッとしました。

給湯器が入りましたらスグにご連絡をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL