『給湯器交換 横浜市緑区 ノーリツ製GT-2450SAWX→ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BL へ交換』あっという間になくなってしまったのが・・・

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

2年前に給湯器の交換をご依頼していただいた横浜市緑区
長津田町の(有)中山精肉店さまから再度のご依頼をいただき
ました。

最高にうれしいご依頼です!!!

こんな風にまたご依頼をしていただけるのって僕と息子の
仕事にご満足していただけた証だと思います。

はじめてお伺いをさせていただいた時は衝撃を受けました!

お肉屋さんの見方も変わりました・・・と同時にどんな
仕事でも清潔感って大事なんだと思いました!

お仕事をされていた皆様の身なりや立ち振る舞いがとても
きれいで感動しました・・・

息子に「僕たちもこんな風になりたいね」と言いました。

そんな思いをさせていただいた方から再度のご依頼をして
いただけて最高にうれしかったです!!!

前回は、売り切れてしまって買えなかった焼き豚が1個だけ
あったのですぐに買わせていただき晩酌を・・・コロナが無く
なってしまいました・・・

息子は「妻が好きな・・・」と言って生ハムとチーズを
買ってました・・・
後、ハンバーグも買ってました。

1番人気の「王様のバラ色ローストビーフ」は以前買った時
から息子のお嫁さんがはまってしまい、自分で作るように
なってますので今回はやめました・・・

あっという間になくなってしまったのが・・・
でも、美味しいものが食べられる幸せを、孫たちとかみしめら
れて幸せです!



今日ご紹介するのは、2年ほど前に給湯器を交換させて
いただいた神奈川県横浜市緑区長津田町の
(有)中山精肉店さまでの3階でお使いの給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2450SAWXです。

高所に設置されておりました!

既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
行・戻りを確認してから配管を外します。
続いてリモコン線もはずいて給湯器本体を撤去します。

今回は撤去・設置が一番の難所でした・・・

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

給湯器を固定してあったビス穴はコーキングで埋めておき
ます。

このようにしておけば安心ですね。

お水の配管は止水栓の上からフレキ管でしたので両端の
パッキンを新しくするために一旦外しておきます。

このように接続面をきれいにしておけば水漏れの心配も
ないですね。

下準備が終わりましたので新しい給湯器を設置します。


ここで給湯器の配管の接続位置を確認したら追い炊き配管の
行の配管が隣りの給湯専用機のお湯の配管とくっつきそうで
したのでこの部分だけ先に保温テープを巻いておきます。

配管を接続します。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

浴室リモコンは周りに1周某部位・防カビのコーキングを
打っておきます。

リモコンを交換したら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリや追い炊きは正常に作動するか?

追い炊き配管から漏れはないか?


すねて息子と確認をしました。

何も問題がないので配管に保温材をつけて保温テープを
巻いておきます。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BLです。

配管と外壁の隙間もコーキングで埋めておきます。

結構高い位置に設置されております・・・

お見積りにお伺いをさせていただいた時は、給湯器の下に
エアコンの外気が2台設置されていて外気がしっかりと
固定されていなかったのでそのままだと給湯器を交換でき
ないことをお伝えして外気を移動していただきました。

息子様にリモコンの使い方をご説明させていただき

触ったところはすべて除菌シートで拭いて

これで交換作業は終了です。

今回もお店の前で記念撮影をさせていただきました。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL