「横浜市金沢区での東京ガス/松下製AT4203ARSSW3QU-Hからリンナイ製RUFH-A2400AU2-3への交換工事!」どうぶつの森でマリオがコラボ!?嫁さんが久々にハマる予感・・・(笑)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

嫁さんがまたしてもゲームに夢中に

なってしまった・・・(笑)

どうぶつの森でマリオがコラボということで

いま真剣に久々にやっております!

こりゃ翔愛君も喜ぶんだろうなー!

最近、琉愛君もマリオ大好きだし

2人してはしゃぎそう(^▽^)

けど、僕も同じですがゲームをしたり、

見る時間はきっちり決めないとね!!!

嫁さんに言っておこう!

一番は危ないのは嫁さんだったりして(笑)

今日ご紹介するのは、

神奈川県横浜市金沢区大川

にあるマンションの・・・

「レイディアントシティ横濱8号棟」さんでの

TES給湯器交換工事についてです!

こちらの給湯器はマンションの

PS内設置型上方排気TES給湯器となっており

扉を開けると給湯器が見えるようになります!

今回は既にお湯が出ないということでしたので

交換日まで代替え機をつけさせていただき

お湯だけでも使えるようにさせていただきました!

交換当日・・・まずは既存の給湯器や

代替え機から配管や配線を取り外して

本体を撤去していきます!

交換前の給湯器写真を撮り忘れてしまいましたが、

東京ガス/松下製のAT4203ARSSW3QU-Hが

設置されていました!

外した配管の接続口には古いパッキンが

残ったままにならないようにカッターなどを

使って綺麗にしておきます!

きれいになりました!

下準備ができたので新しい給湯器を

設置してビスでしっかりと固定をします!

設置した給湯器の上部に煙突を

つないでいきます!

繋いだ煙突はビス4本で

動かないように固定します!

配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないかを確認します!

配管接続が出来たので配線を接続しますが、

接続前にリモコン線の先端部をカットして

新しい接続端子に交換をしておきます!

本体に接続中・・・

あらかじめ端子交換等しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

今回は1つの床暖房リモコンで、

2系統の床暖房を動かしたいので本体側で

設定変更をしておきます!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換前の床暖房リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換前の浴室リモコン(BC-120V)です!

浴室リモコンの周りにはコーキングを

打っておき隙間から水や湿気が

入らないように保護します!

交換後の床暖房リモコン(FC-09DR)です!

ここまで交換ができたら試運転を開始して

機械に異常がないかなど確認します!

そして新しい給湯器のところで

今回交換しておいた消耗品についてのご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れがないことも

一緒にご確認いただきました!

本体の前面パネルを閉じます!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRUFH-A2400AU2-3を

設置させていただきました!

PS上部の金網を元に戻します!

PS内や廊下を掃除して・・・

扉を閉じて完了です!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

自動配管クリーニングの試験も行い

問題ありませんでした!

帰る前に除菌シートでリモコンや水栓金具など

触った箇所をきれいに拭いておきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL