『入居3日で給湯器が壊れてお湯がでない!!!室内設置給湯器交換 北区赤羽 東京ガス/松下製→AD-2899AFQ→リンナイ製RUX-V1615SFFUA-E へ交換』子供たちが地球グミ・目玉グミをずーっと欲しがっていましたので買ってみました(^▽^)/

こんにちは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

ずーっと前から子供達(特に琉愛)に地球グミと目玉グミが
食べたいと言われておりまして先日ついに購入しました!

ですが、お店には売ってなかったのでネットで・・・
って、めちゃくちゃ高いですねこれ(;´Д`)

パパびっくりです(笑)

届くよーって日の前日から琉愛君は待ちきれない様子で
「もう届いたんじゃない?」「まだかなー?」と言ったり
グミについての説明をずーっとされました(笑)

当日も車が通るたびに「来たかな!?」といって
外に見に行くというのを繰り返しやっと届きました!

翔愛君も琉愛君も嬉しそうにしてくれましたし・・・

こんな写真も撮れました(まま撮り)

まぁ2人共満足してくれたみたいで良かったですが、
次は違うやつを要求されそうです(;´Д`)

今回のご依頼は、僕が最初のご対応から現場確認まで
やりましたのでブログも責任をもって書こうと思います。

今日ご紹介するのは、東京都北区赤羽にあるマンションの・・・

「コープ野村赤羽スイート」さまでの
室内設置型給湯器の交換工事についてです。

交換前の給湯器には、
東京ガス/松下製AD-2899AFQが設置されていました!

この給湯器は製造されてから約20年ほど経っており、
お湯が出なくなってしまいました。。。

暖房機能付きの給湯専用機ですが、エアコンは電気式に交換
されておりましたし、暖房器具も使えなくなっておりましたし
浴槽もお湯をためるだけでしたので給湯専用機に交換すること
にしました。

交換前の台所リモコンです。

今回は給湯器本体を外すのに少々時間がかかりましたので
その間に台所リモコンを父が交換してくれました!

給湯器から配管・配線・給排気ダクトを
取り外していき本体撤去完了!

煙突はスライド管でしたがテープなどが間に
挟まっていましたのでカッターで綺麗にします!

煙突をしてから・・・

新しい給湯器に煙突を入れ込みつつ
ビスで固定をします!

配管を接続していきますが、水・お湯・ガスと
全ての配管を作り直して接続をしていきます!

通水したらタオルで拭いたりしながら
水漏れがないかを確認します!

既存のガス配管をコックの上で取り外して・・・

新しい配管を接続しガスを開栓したら
専用のガス検知器でガス漏れがないかを
しっかりと確認しておきます!

今回は通常給湯器に取り付けられているリモコンを
台所に移設していますのでリモコン線を本体に接続しますが、
接続前にリモコン線の先端部に使われていた端子を
カットして新しい端子に交換しておきました!

本体に接続中・・・

室内設置なので腐食などはなかなかしませんが、
念のため交換しておいたので接触不良などの心配もありません!

電源を入れたら台所リモコンで操作をして
試運転を始めていきます!

写真がぼけてしまっていますが、
本体の前面パネルがリモコンを外したことにより
何もない状態になってしまっているところがあるので
操作部カバーセットを使って穴をなくします!

その後、居住者様に見ていただきながら
今回の工事で交換しておいた消耗品についてや
水漏れ・ガス漏れ・排気漏れないことなど
一緒にご確認していただきました!

本体の前面パネルを閉じます!

そして新しくなったリモコンの使い方を
簡単にですがご説明させていただきます!

これで交換工事完了です!

新しい給湯器には、
リンナイ製RUX-V1615SFFUA-Eを
設置させていただきました!

扉を閉じます!

リモコンやドアノブ・・・

水栓金具等触った箇所を除菌シートで
綺麗にしておきます!

帰る前に廊下なども掃除してすべて完了です!

これでお湯が出せるようになりました!
お時間かかってしまいご不便をおかけしてしまい
申し訳ありません。。。

また給湯器の事など分からないことがございましたら
ご連絡いただければと思います!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL