『お湯が出ない! 給湯器交換 狛江市 リンナイ製RUFH-VD2400AU2-3→リンナイ製RVD-A2400AU2-3 へ交換』ちびっこの成長って凄いですね!!!

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝9時から横浜市栄区飯島町で給湯器を交換しました。

これだけでしたのでお昼からはゆっくりとできました。

気温も暖かくなってきましたので、冬用の作業着を全部洗って
しまって夏用に衣替えをしました。

途中、???なお顔の琉愛くんが着て畳んだ洋服を・・・
お約束ですね・・・

可愛いので許してしまいますが・・・

幼稚園から帰ってきた翔愛くんに怒られてました。

なんか、幼稚園に行ってますます、お兄ちゃんになったような
気がします。

ちびっこの成長って凄いですね!!!


今日ご紹介するのは、東京都狛江市東野川にあるマンション

「ライオンズステージ喜多見ガーデンシティ」さんでの
TES給湯器交換工事についてです!

こちらの給湯器はPS内設置型の
上方排気TES給湯器が設置されています!

今までお使いの給湯器には
リンナイ製のRUFH-VD2400AU2-3が
設置されていました!

まず既存の給湯器に繋がっている排気用煙突や
配管、配線を取り外していき本体を撤去します!

給湯器を外せたら煙突部に残ってしまった
アタッチメントを取り外しておき新しい給湯器に
取り付けられるようにしておきます!

外した配管の接続口に使われていた古いパッキンは
カッターなどの道具を使って綺麗にしておきます!

そして新しい給湯器にPS取り付け枠を
固定していきます!

取り付け枠ごと給湯器をPS内に収めて
ビスで固定をしていきます!

ここからは新しい給湯器への接続作業になります!

まずは排気用の煙突を本体上部に接続します!

ビスで固定をしておきずれないようにします!

次は配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら
ガス漏れがないか専用のガス検知器で
しっかりと確認しておきます!

配管接続が出来たので配線接続をしていきます!

あらかじめリモコン線や電源線の先端部をカットして、
古い箇所をなくし新しい接続端子に交換をしたので
腐食や断線・接触不良の心配はありません!

次は室内での作業になるため一度PS内や廊下を
きれいに掃除しておきます!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換前の床暖房リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120V)です!

交換後の床暖房リモコン(FC-09DR)です!

ここまで交換作業ができたら試運転を開始して
機械に異常がないかなど確認していきます!

排気漏れがないことを確認したので、
断熱材を巻き直して・・・

PS上部の網や本体の前面パネルを閉じます!

その後、お客様に新しくなった給湯器を
見ていただきながら今回の工事で交換をしておいた
消耗品についてのご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れがないかも一緒にご確認いただきました!

新しい給湯器には、
リンナイ製のRVD-A2400AU2-3(A)を
設置させていただきました!

扉を閉じて完了です!

その後、新しくなったリモコンの使い方を簡単にですが
ご説明をさせていただきます!

フルオート給湯器ですので、
自動配管クリーニングの試験も行い問題ありませんでした!

最後にお客様と一緒に新しい給湯器の前で
記念写真も撮らせていただけました!
ありがとうございます!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL