『TES給湯器交換 世田谷区 東京ガス/松下製AT-4200ARSSW3Q-56→リンナイ製RUFH-A2400AW2-3 へ交換』会社に帰れたのが20時くらいでしたので、パソコンの更新 をしてたら家に帰ったときには、孫たちは寝てしまったの でちょっと残念でした・・・

おはようございます。

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝8時半から千葉県八千代市高津で据置型給湯器を
交換して

11時から同松戸市古ヶ崎で浴室乾燥暖房機の交換

14時過ぎから神奈川県川崎市高津区向ヶ丘で給湯器の交換

18時に藤沢市湘南台で給湯器の交換のお見積りでした。


会社に帰れたのが20時くらいでしたので、パソコンの更新
をしてたら家に帰ったときには、孫たちは寝てしまったの
でちょっと残念でした・・・


今日ご紹介するのは、東京都世田谷区鎌田にあるマンション

グランドシティ二子玉川さまでのTES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/松下製AT-4200ARSSW3Q-56です。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管・暖房配管の行・
戻りを確認して床暖房配管の接続位置も確認してから配管を
外します。
続いてリモコン線・電源線も外したら給湯器本体を撤去します。

外した配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗に
しておきます。

このように綺麗にしておけば水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

配管の接続が終わったら、止水栓・ガスコックを開けて
水漏れ・ガス漏れがないかを確認します。

リモコン線の接続をします。

このように接続端子やコネクターも新しく付け替えておけば
安心ですね。

今回は、床暖房リモコン1個で床暖房配管2本を動かします
ので設定変更が必要です。

「46B」に設定をします。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-120Vです。

新しい浴室リモコン

BC-120Vです。

新しい床暖房リモコン

FC-09DRです。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からちゃんとお湯は出るか?

お風呂の自動湯ハリや追い炊きは正常に作動するか?

床暖房や浴室乾燥暖房機は正常に動くか?

配管から漏れはないか?

すべて息子とともに確認をしました。

ご主人様に外での作業のご説明をさせていただき

水漏れやガス漏れの確認もご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

給湯器本体の天板を戻します。

PS内や通路をきれいに掃除しておきます。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AW2-3です。

ご主人様・奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明
させていただき交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご夫婦そろってのご参加、ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL