『東京ガス/ガスター製IT-368RSB-AW3Q→リンナイ製RUFH-A2400AW2-3 へ交換 給湯器交換川崎市中原区』この笑顔でのお出迎えで疲れもどこかへ飛んで行ってしまい ますね!!! 最高の癒しです。 

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は朝はわりとゆっくりで来ました。

11時から横浜市港南区下永谷のマンション様で後方排気の
給湯器のお見積り

13時から川崎市幸区幸町のマンション様で前方排気の
TES給湯器の交換でした。

暗くなる前に帰れましたので孫たちも元気にお出迎えをして
くれました。

この笑顔でのお出迎えで疲れもどこかへ飛んで行ってしまい
ますね!!!
最高の癒しです。



今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市中原区宮内にある
マンション

ライオンズガーデン等々力緑地パークサイド様での給湯器の
交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/ガスター製IT-368RSB-AW3Qです。

マンション様での色指定はないそうです。

先ずは、既存の給湯器を取り外します。

追い炊き配管・暖房配管の行・戻りを確認して床暖房配管の
接続位置も確認したら止水栓・ガスコックを閉めて配管を
外します。
続いて給湯器の天板を外してリモコン線・電源線を外して
給湯機本体を取り外します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にお掃除
しておきます。

これで水漏れの心配もないですね。

追い炊き配管と暖房配管には専用の接続部材を取り付けます。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

ご主人様が作業にご興味があったようでそばでお話をしながらの
作業となりました。

実はこのほうが楽なんです・・・一つ一つの作業のご説明もでき
ますし確認作業もご一緒にしていただけますし。

見られて困る仕事をするつもりもございません。

ご主人様からは
「HPでの事例やブログを見ましたけど本当に丁寧なお仕事
ぶりですね。これなら安心です。」
なんて言っていただけてうれしかったです。

リモコン線の接続端子・接続用コネクターも新しく付け替えて
おきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しく付け替えておけば安心ですね。

ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-240Vです。

新しい浴室リモコン

BC-240Vです。

新しい床暖房リモコン

FC-09DRです。

リモコンの交換が終わりましたら電源をつないで設定変更を
します。

今回は床暖房リモコン1個で床暖房配管2本を動かしますので
設定変更をしないと正常に作動しません。

見えにくいですが「46B」と設定を変えます。

ここまで出来たら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

追い炊き配管・暖房配管・床暖房配管は漏れがないか?

すべて息子と確認をしました

何も問題がないので、給湯器本体の天板も戻します。

給湯器の下部板も戻します。

PS内や通路をきれいにお掃除しておきます。

これで外での作業は終わりです。


新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AW2-3です。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただきました。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は無事に
終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご家族総出でのご参加、最高にうれしいです!

こんな風に皆様と笑顔でポーズまで取っていただいて
最高のご褒美ですね!!!

これからもこんな素敵なお写真をご一緒していただけるよう
に仕事をしていきます。

ご依頼ありがとうございます。

   中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL