『エラーコード140 お湯が出ない!緊急対応 給湯器交換 東京都大田区 パロマ製FH-241AWD→ノーリツ製GT-C2462SAWX BL へ交換』こんな何気ない時間が一番幸せですね!!!

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。

やっと落ち着きました。

ここ2日間は滅茶苦茶でどうなることやらと思いましたが
本来の姿に戻ったような・・・

今日は朝10時から東京都杉並区井草で給湯器を交換して
終わりです。

14時には帰れましたので、孫たちとも遊べましたし久しぶり
にお家でゆっくりとご飯も食べれました。

こんな何気ない時間が一番幸せですね!!!


今日ご紹介するのは、東京都大田区大森北での給湯器の
交換です。

今までお使いの給湯器

パロマ製FH-241AWDです。

リモコンに「140」問う表示が出て・・・とのお問い合わせ
でした。
「過熱防止装置が作動」してしまったので給湯器は止まって
しまいます。

リセットをしてもダメでしたので交換のご依頼をいただき
ました。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
行・戻りを確認して配管を外します。
続いてリモコン線も外して給湯器本体を撤去します。

給湯器本体を固定してあったビス穴はコーキングで埋めて
おきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることもないですね。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

給水管は止水栓のところからフレキ管でしたので両端の
パッキンを新しくするため一旦外しておきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないことを
確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

石鹼水のスプレーでは微小漏れは分かりません。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。

ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

お台所のリモコンの写真を撮り忘れておりました・・・

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101SEです。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

試運転をして何も問題がなかったので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

奥さまに外まで来ていただいて交換作業のご説明をさせて
いただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!


この時に排水管の経路もご説明をさせていただきました。

また、奥様から、配管の保護などもご質問いただきました
ので配管カバーを取り付けることにしました。

周りにトヨやマスがなかったので、自作で浸透桝を作って
排水管を流すこと人しました。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-C2462SAWX です。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき
今日の作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でポーズまで取っていただいてのご参加、大変嬉しかった
です。


ここからは後日、配管カバーを取り付けさせていただいた
時の物です。

配管カバーを取り付けます。

配管カバーの天板を取り付けます。

これで完成です。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL