『エラーコード711・713お湯が出ない!給湯器交換 横浜市金沢区 東京ガス/松下製AT-4200ARSSW3Q-56-C→リンナイ製RUFH-A2400AT2-3 へ交換』リモコンに「711」「713」という表示が出てお湯が出ない!!!

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川です。


「711」は「給湯回路・電磁弁の異常」
「713」は「風呂・暖房回路・電磁弁の異常」です。

リセットをしてもダメな場合は基盤の交換となります。
電磁弁もダメな場合はこちらも交換となります。

両方の交換となると給湯器本体を交換した方が良いか
と思います。

基盤1つで¥50.000-~¥60.000-です。
電磁弁も同じくらいかかります。

10年以上ご使用の場合は、交換をお勧めいたします。


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市金沢区大川にある
マンション

レイディアントシティ カルティエ5番館さまでのTES給湯器
の交換です。

このように給湯器本体がPS内に隠れていてPS扉の上部に穴
が開いていて煙突が出ているのが前方排気給湯器の特徴です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/松下製AT-4200ARSSW3Q-56-Cです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管と暖房配管の行と
戻りを確認して床暖房配管の接続位置も確認してから配管を
外します。
続いて、給湯器本体の天板を外してリモコン線・電源線も
外して給湯器本体を撤去します。

ここで配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗
にしておきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を設置します。

PS扉の穴の位置と煙突の位置を確認します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れの確認を
します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

石鹸水のスプレーでは微小漏れは分かりません!

続いて給湯器本体の天板を外してリモコン線・電源線を
接続します。

リモコン線の接続端子や接続用のコネクターを新しく付け
替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子やコネクターも新しくしておけば安心
ですね。

ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-240Vです。

リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

新しい浴室リモコン

BC-240Vです。


お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室リモコンの周りには防水防カビのコーキングを一周
打っておきます。

新しい床暖房リモコン

FC-09DRです。

床暖房も正常に作動するかを確認します。

試運転をして給湯器が燃焼をしているときにご主人様に
外での作業のご説明をさせていただき

水漏れやガス漏れの最終確認もご一緒にしていただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

試運転をして何も問題がなかったので給湯器の天板を戻し
ます。

PS内や通路をきれいにお掃除しておきます。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AT2-3です。

PS扉を閉めて外での作業は終わりです。

奥さま・ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明
させていただき交換作業は無事に終了です。

触ったところはすべて除菌シートで拭いておきます。

最後にいつもの記念撮影

ご夫婦様そろってのご参加、しかもポーズも取っていただき
最高にうれしいです。

お湯が出て、床暖房が暖かくなったときの皆様の笑顔での
「あったか~~~い」最高のご褒美です!!!

これからも「皆様の笑顔をもっと笑顔に」の気持ちを忘れずに
息子と仕事をしていきます。


ご依頼ありがとうございます。

  中川(父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL