『2022年最初のお仕事!東京都清瀬市で貸し出し用の給湯器の設置です。』リモコンに「643」という数字が出てお湯が出ない!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


お正月の道路状況を完全に舐めてました・・・

朝9時に倉庫を出て11時には東京都清瀬市中里に行けると
思っていたら首都高速湾岸線はアクアラインが大渋滞で
横浜から迂回して第三京浜で玉川に行って環状8号線で
上がっていきましたが環八も大渋滞で到着したのが13時・・・

お客様にご迷惑をおかけしてしまいました・・・

帰りに世田谷区等々力で貸し出し用の給湯器を取り付ける
のもいい時間になってしまい、先ほど帰ってきて急いで
パソコンに向かい合っています。

去年の11月からは、給湯器がない中でも何とかしなければと
思い息子と駆けずり回っております。

今年の5月くらいまでは給湯器の供給事情はよくはならない
と思います。

今できることを精いっぱいやっていきます。


2022年最初のお客様は、東京都清瀬市中里にあるマンション

ラフィネ清瀬さまでの貸し出し用の給湯器の設置です。

床暖房や浴室乾燥暖房機が使える16号のTES給湯器です。

在庫は無いので貸し出し用の給湯器を設置させていただき
ました。

お湯が出ないのはつらいですから!!!

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUFH-V1613AW2-1(B)です。

「643」というエラーコードが出てました・・・

「暖房ポンプの異常」です!

お風呂の自動湯ハリや追い炊き・床暖房や浴室乾燥暖房機が
動かなくなってしまいます。

昨日から調子が悪く、交換を考えていらしたそうでNETで
探されてご連絡をしていただきました。

今回は既存の給湯器を取り外します。

貸し出し用の給湯器を設置します。

去年からのこの状況に対応をするために問屋様やメーカー様に
昔のもので売り物にはできない給湯器などを確認してもらい
貸し出し用のために買いそろえました。

今回は今までお使いの給湯器がリンナイ製のRUFH-V1613AW2-1
でしたのでリンナイ製RUFH-A1610AWを設置させていただきました。

1温度のTES給湯器ですが、床暖房にも使用できますしリモコンも
今までのものが使えますので。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れの確認をします。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

水漏れの確認は接続部分をタオルで拭いてから触ればわかり
ます。

リモコン線や電源線を接続します。

給湯器の天板を戻します。

ご主人様に作業のご説明をさせていただき

水漏れやガス漏れがないことを確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

貸し出し用の給湯器

リンナイ製RUFH-A1610AWです。

去年の11月から大活躍をしてくれております。

お家の中で

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

床暖房は暖まるか?


全てご主人様とともに確認をしました。

最後に触ったところをすべて除菌シートで拭いて作業は終わり
です。

ご主人様からは
「こんな時期にすぐに対応をしていただき助かりました。
給湯器が入ったら交換よろしくお願いします。」
このようなお言葉をいただけて光栄です!!!

これからも「皆様の笑顔をもっと笑顔に」の気持ちを忘れず
に息子と駆けずり回ります。

給湯器の納期が分かりましたら、すぐにご連絡をさせていただ
きます。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL