『給湯器の配管が凍結! 世田谷区 凍結防止帯の設置』この仕事を始めた2015年からは忘年会なんてできなかった のですが、今年は給湯器の供給が滞ってしまったおかげで ゆっくりです・・・

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は朝9時から東京都世田谷区代沢で凍結防止帯を
設置してから

10時過ぎに同江東区亀有のマンションで前方排気の
TES給湯器脳幹でした。

行は道が空いていてよかったんですが、帰りの湾岸線は
アクアライン渋滞で参りました・・・

息子は中学の時の同級生と忘年会の予定ですので、何とか
明るいうちに帰れてよかったです。

この仕事を始めた2015年からは忘年会なんてできなかった
のですが、今年は給湯器の供給が滞ってしまったおかげで
ゆっくりです・・・


僕は、明日も朝から大和市~厚木市~茅ヶ崎市と貸し出し用の
給湯器をもってお伺いをさせていただきますので早めに寝ます。

今日ご紹介するのは、東京都世田谷区代沢での配管の
凍結防止帯の設置です。

先日にblogにちょっと書きましたが、今年の6月に給湯器を
交換させていただいたお客様のところで「お湯が出ない」
とのことでお伺いをさせていただき確認をしてびっくりし
ました。

世田谷区でも凍結とかするんですね・・・

向かって右の2本、お水とお湯の配管が冷え切っておりました
のでこの2本に凍結防止帯を取り付けりことにしました。

先ずは本剤と保温テープを撮ります。

配管に凍結防止帯を巻き付けていきます。

電源を入れてちゃんと暖かくなるかを確認します。

お母さまにもご一緒にご確認をしていただきました。

問題なく作動しましたので保温材をつけて保温テープを
巻いておきます。

これで作業は終わりです。

この凍結防止帯って結構優れものです!

途中にセンサーがあって7度を下回ると勝手に作動して配管
を温めます。

そして13度を超えると勝手に切れます。

凄いですね!!!

お母さまにもご説明をさせていただきました。

とても喜んでいただけて良かったです。

これで安心してお風呂に入っていただけますね!!!

これからも何か「あれっ」と思った時はご連絡をいただければ
すぐに対応をさせていただきます。

一安心です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL