『お湯が出ない!給湯器交換 東京都江東区 ノーリツ製GTH-2417AWX3H-T→ノーリツ製GTH-2444AWX3H-T-1 BL へ交換 2021年8/16施工』 これからも、皆様に信頼をしていただける親子を目指して 仕事をしていきます。  

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今年もあと1日ですね。

本当に時間の経過を早く感じる1年でした。

ただ、これまでに出会えた皆様からの応援のお声で何とか
笑顔で新年を迎えられます。

今年の3月の終わりから今日まで皆様からの再度のご依頼や
ご紹介のおかげで息子とともに前を向けました。

特に今年の5月のGWにHPを閉鎖してから、新たにHPを開設
する10月までの皆様からのお声には勇気をいただきました。

そしてご紹介や再度のご依頼などでHPもない状態でも毎月10件
以上のお仕事をいただけて幸せでした。

おかげさまで何とか年を越せることができます。

これからも、皆様に信頼をしていただける親子を目指して
仕事をしていきます。


今日も朝10時に大和市福田で貸し出し用の給湯器を設置
させていただき

11時半に厚木市栄町で貸し出し用の給湯器の設置

13時半に茅ヶ崎市東海岸北で給湯器のお見積りでした。

上記すべてのお客様が以前給湯器を交換させていただいた
お客様からのご紹介でした。

本当にうれしい限りです。

ありがとうございます。


今日ご紹介するのは、東京都江東区新大橋にあるマンション

東京アインスリバーサイドタワーさまでの前方排気の
TES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2417AWX3H-Tです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

配管カバーは再利用をするので傷つけないように丁寧に外して

新しい給湯器を設置します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

お水とお湯の配管は途中からフレキ管でしたので両端の
パッキンを新しくするため一旦外しておきます。

配管を接続します。

配管を接続したら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・
ガス漏れの確認をします。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

リモコン線の接続端子やコネクターを新しく付け替えて
おきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J112Ⅿです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。

新しい床暖房リモコン

FC-09DRです。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

配管は漏れがないか?


すべて息子と確認をしました。

ご主人様に給湯器のところまでご足労をいただき外での
作業のご説明をさせていただき、水漏れ・ガス漏れの確認も
ご一緒にご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

給湯器本体の天板を戻して

配管カバーも戻します。

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-2444AWX3H-T-1 BLです。

配管カバーの天板も戻します。

ベランダをきれいにお掃除しておきます。

これで外での作業は終わりです。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明をさせていただき

自動配管クリーニング機能も確認して

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は終了
です。

奥さまから
「知り合いがHPに出ていた時はびっくりしてすぐに連絡を
したのよ。
そうしたらとても中川さんと息子さんのことを褒めていて
私もお願いをしようと思ったの。
ただ、いざ自分がHPに出るとなるとちょっと恥ずかしくて
・・・ごめんなさいね!
知り合いには宣伝をしておきますから許してね。」
なんて言っていただけて恐縮しました。

ご紹介をしていただいた江東区新砂の○○さまにも感謝です。

これからもご依頼者様にご満足をしていただける仕事を目指
して息子と頑張ります。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL