『給湯器交換 川崎市高津区 ノーリツ製GT-2428SAWX→ノーリツ製GT-2460SWAX-2 BL へ交換』久々にネイルをしましたが、やはりこういう細かな作業は得意っぽいです(^▽^)/

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は久々のネイリスト中川です(笑)

最近あんまりやっていませんでしたが、
少し時間があっとのと妻がやってほしそうな
眼差しでこちらを見ていましたのでちょちょっと(^▽^)

久々にしてはなかなかの出来かなと!
やはり蛍光などの明るい色がいいですねー夏ですし(^^♪

ネイルは関係ありませんが、実は最近自分の車の
ホイールを磨いて塗装してという作業を暇なときに
やっていまして今回は色を明るめのイエローです!!!

めちゃくちゃ目立つかなと(^▽^)/
前回はキャンディピンクでしたが自分の車的には
黄色の方が全体的に合うので♪

完成が楽しみー!!!!!

今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市高津区久末での
給湯器の交換です。

給湯器から見て、向かって右側のお家に2020年12/27に
交換にお伺いさせていただいており、ご紹介をして
いただきました。
(最高にうれしいです!!!)

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2428SAWX(2006年3月製造)です。

頑張った給湯器です!!!

リモコン線の接続部分もボロボロになっていました。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を抜いて、止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
行・戻りを確認してから配管を外します。
リモコン線も外してから給湯器本体を取り外します。

給湯器を固定してあったビス穴をコーキングで埋めて
おきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることもない
ですね。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗に
お掃除しておきます

お水の配管は止水栓のところからフレキ管になっていました
ので両端のパッキンを新しくするために一旦外します。

このように接続面をきれいにしておけば水漏れの心配も
ないですね。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓を開けて水漏れが無いかを確認します。

ガスコックも開けてガス漏れの確認をします。

ガス漏れ確認は目視や臭い・石鹸水のスプレーだけでは
微小漏れは分かりません。

必ず、専用のテスターで確認をしましょう!

続いてリモコン線の接続端子も新しいものに付け替えて
おきます。

リモコン線を接続します。

このようにしておけば安心ですね。

このようにしておいても海辺の地域では10年は持ちません。
そんな時もすぐに対応をするようにしております。

給湯器の排気口からお隣の外壁迄の距離を確認しました。

丁度60センチでした。

法律上は問題ないのですが、前に窓もございましたので
奥様とご相談をさせていただき排気を上に逃がす部材を
取り付けることにしました。

給湯器の前にこの窓がありましたので!

また、横に逃がそうとすると、裏のお家の掃き出しの窓も
あったので上に逃がすことにしました。

上方排気カバーを取り付けます。

このようにしておけばご近所トラブルもないですね!


ここまで作業が終わったらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

浴室のリモコンの周りには1周防水・防カビのコーキング
を打っておきます。

ここで試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管から漏れはないか?

排気漏れはないか?


すべて息子とともに確認をしました。

試運転をして何も問題が無かったので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BLです。

設置場所がお家の裏手でぐるっと回らなければいけなかった
ので漏れの確認は動画を撮って排気変更部材などもご確認
していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき

触ったところをすべて除菌シートで拭いて

交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

これからもこのような素敵なお写真をご一緒していただける
ように息子と一生懸命仕事をしていきます。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL