『エラーコード611・643 お湯が出ない!東京ガス/ノーリツ製FT-4202ARS4AW6CU・GTH-C2432(S)AWX-T→ノーリツ製GTH-C2460AW-T BL へ交換 給湯器交換 東京都府中市 2020年1/10施工』息子にも迷惑をかけてしまったので左目も直して早くちゃんと 自分でできることはできるようにしないとと思います。

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、右目の手術後の検査でしたのでお休みとさせて
いただきました。

右目は順調に回復していてほっとしました。

先生から
「来月には、左目もやらないと失明するよ」
と言われてしまったので、来月はちょっとお休みを取ること
になりそうです!

視力がまるでなかったこの1年半はかなりつらかったですが
見えるようになったときの、嬉しさは言葉では伝えられない
ですね。

息子にも迷惑をかけてしまったので左目も直して早くちゃんと
自分でできることはできるようにしないとと思います。


今日ご紹介するのは、東京都府中市是政にあるマンション

モアグランデ府中さまでのエコジョーズTES給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス/ノーリツ製FT-4202ARS4AW6CU・
GTH-C2432AWX6H-Tです。

床暖房はなかったので1温度のエコジョーズのTES給湯器への
交換としました。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管・暖房配管の行
・戻りを確認して配管を外します。
リモコン線やコネクターも外して排水管も外して給湯機本体
を取り外します。

新しい給湯器のお水の配管に接続口にシールテープを新しく
巻いておきます。

後の配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗に
しておきます。

下準備が終わったら給湯器本体を設置します。

給湯器本体をビスで固定します。

配管を接続します。

配管の接続が終わりましたら止水栓・ガスコックを開けて
水漏れ・ガス漏れの確認をします。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

リモコン線の接続端子やコネクターも新しく付け替えて
おきます。

リモコン線を接続します。

接続端子やコネクターも新しく付け替えておけば安心ですね。

通路やPS内がかなり汚れましたので、先にお掃除しておき
ます。


ここでリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J112MEです。

新しい浴室リモコン

RC-J112SEです。

リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周打って
おきます。

お母さまに給湯器のところまでご足労をいただき外での
交換作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

給湯器本体の天板を戻します。

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-C2460AW-T BLです。

PSの前板を戻します。

これで外での作業は終わりです。

お母さま・娘様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただきました。

最後に自動配管クリーニング機能の確認もしました。

問題なく作動しましたので交換作業は無事に終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

これからも、こんな風に皆様とお写真をご一緒していただけ
ればと思います。


ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL