『ノーリツ製GTH-2434AWX3H→ノーリツ製GTH-2444AWX3H-1BL へ交換 給湯器交換逗子市』給湯器の入荷状況は、改善の兆しは見えませんが・・・ というか、一層悪化しているように感じます!  

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。


給湯器の入荷状況は、改善の兆しは見えませんが・・・
というか、一層悪化しているように感じます!

今のところご依頼をしていただけたお客様でまだ交換が
できていないといいますか、入荷予定も分かっていない
状態です。

10月半ばまでにご依頼をいただいていて交換出来ていない
お客様が

横須賀市大矢部の○○様 RUF-A2405SAW(B)
横須賀市船越町の○○様 RUF-SA2005SAW
横須賀市平成町の○○様 GT-2460SAWX-T-2 BL
逗子市桜山の○○さま GT-2460SAWX-2 BL
鎌倉市御成町の○○様 RUFH-A2400AW2-3
横浜市金沢区大川の○○様 RUFH-A2400AT2-3
横浜市金沢区片吹の○○様 RH-61W(A)
横浜市戸塚区東俣野町〇様 RUX-A2016T-L-E 2台
町田市原町田の○○さま GTH-2444AWX3H-T-1 BL
大田区田園調布の○○様 RUFH-SA2400AT2-6


10月の後半から11月半ばにご依頼をしていただいたお客さま
になりますと・・・・・・・・・・

三浦市南下浦町の○○様 RUF-A2400SAT(B) 塩害塗装
横須賀市平成町の○○様他 GT-2460SAWX-T-2 BL 3台
横須賀市夏島町の○○様 RUFH-A2400AT2-3
逗子市久木の○○様 RUF-A2405SAW(B) 2台
逗子市久木の○○様 RVD-2400AW2-3
逗子市逗子の○○様 RUF-2405SAW(B)
横浜市金沢区能見台の○○様 RUF-A2405SAW(B) 塩害塗装
横浜市金沢区六浦南の○○様 RUF-V2405SAFF(C)
横浜市戸塚区平戸町の○○様 RUFH-A2400AU2-3
川崎市幸区戸手町の○○様他 GTH-2444AWX3H-T-1 BL 2台
渋谷区幡ヶ谷の○○様 RUX-V1615SFFBA-E
世田谷区等々力の○○様 GTH-2444AWX3H-H-1 BL


先週末からのご依頼となると・・・
ちょっと怖くて書けませんね。

どうなってしまうのか?



今日ご紹介するのは、神奈川県逗子市小坪にあるマンション

サザン披露山さまでの給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2434AWX3Hです。

床暖房や浴室乾燥暖房機が使える熱願機付きの給湯器です。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

配管カバーは再利用しますので傷つけないように外してから
電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管・
暖房配管の行・戻りを確認して床暖房配管の接続位置も確認
してから配管を外します。
続いて、リモコンン戦の接続端子やコネクターも外して給湯機
本体を撤去します。

新しい給湯器を設置します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れの確認を
します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換したらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい浴室リモコン

RC-J112Sです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。

新しい台所リモコン

RC-J112Sです。

今回は床暖房リモコンは再利用をしました。

リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。


ご主人様にもご確認をしていただきましたが、写真を撮り忘れ
てしまいました・・・

給湯器本体の点検口を戻します。

配管カバーを戻します。

ベランダをきれいにお掃除します。

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-2444AWX3H-1 BLです。

リモコンの使い方をご説明させていただき、
自動配管クリーニング機能の確認もしました。

最後に触ったところはすべて除菌シートで拭いておきます。

ご主人様から
「HPの写真はとても安心できましたが、仕事柄顔出しはちょっと
不味いので申し訳ないですがご遠慮させてください。
僕も、知り合いに宣伝しておきますね。」
なんて言っていただけてうれしかったです。

これからも皆様に信頼していただけるガス屋を目指して息子と
ともに仕事をしていきます。

ご依頼ありがとうございます。

 中川(父)


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL