『給湯器交換鎌倉市 (2020年2/12施工)ノーリツ製GTH-2401AWX→リンナイ製RUFH-A2400AW へ交換』その後、奥様からお電話をいただき 「最初、息子さんと聞いてちょっと不安でしたが、とてもしっかり されていて驚きました。 交換工事もよろしくお願いします。」 このようなお言葉をいただけました!!! 最高の誉め言葉・・・息子も成長してるんですね!

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は朝9時から千葉県習志野市大久保のマンションで給湯器
の交換
そのあとで同柏市大島田のマンションで給湯器交換のお見積り
帰りに神奈川県横須賀市大津のマンションで給湯器交換の
お見積りでした。

最後のマンション様は自宅のすぐそばでしたので息子を先に
帰らせて1人でお見積りに行ってもらいました。

少しして、奥さまにお電話で僕が間に合わないので息子に
行ってもらうことをご連絡させていただきました。

その後、奥様からお電話をいただき
「最初、息子さんと聞いてちょっと不安でしたが、とてもしっかり
されていて驚きました。
交換工事もよろしくお願いします。」
このようなお言葉をいただけました!!!

最高の誉め言葉・・・息子も成長してるんですね!




今日ご紹介するのは、神奈川県鎌倉市浄明寺での
1温度のTES給湯器の交換です。

お隣様の給湯器を交換させていただいた時のお話をさせて
いただき、おぼえていただいてのご依頼でした。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2401AWXです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

据置台の天板を外して電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて
追い炊き配管・暖房配管の行・戻りを確認してから配管を外しま
す。
続いてリモコン線を外して給湯機本体を取り外します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

転倒防止金具を取り付けて固定します。

転倒防止金具のビス穴はコーキングで埋めておきます。

追い炊き配管・暖房配管に専用の接続端子を取り付けます。

新しい据え置き台を課題の上にのせて水平を確認して

壁からの意図も確認して固定します。

給湯器本体を据え置き台の上にのせて固定金具を取り付けて
固定します。

配管を接続します。

配管を接続したら止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れ
の確認をします。

リモコン線の接続端子やコネクターも新しく付け替えておき
ます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-120Vです。

新しい浴室リモコン

BC-120Vです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。

リモコンの交換が終わったら電源を入れて試運転をします。


お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機は正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

ここでご主人様にも外にご足労をいただき外での交換工事の
ご説明をさせていただき水漏れ・ガス漏れの確認もご一緒に
ご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

給湯器本体の天板を戻します。

据置台の天板も戻します。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AWです。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき

自動配管クリーニング機能も正常に作動することを確認して
交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

このお写真を撮っているときにお隣様がお帰りになって
ご挨拶をしたら
「あら~、○○さんも仲間入りね!」
なんて言っていただけました。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL