『給湯器の電源が勝手に落ちる! 給湯器交換横浜市都筑区 ノーリツ製GT-2412SAWX-T→ノーリツ製GT-2460SAWX-T-2 BL へ交換』 とりあえず、3日ほど悩みます・・・

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は朝9時から世田谷区砧のマンション様で給湯器の交換を
して終わりでしたので、息子に無理を言って帰りにお茶の水
により道をしてもらいました。

久しぶりのお茶の水は誘惑が多かったです。

誘惑に負けず当初の目的である弦やお掃除グッズ・指板オイル
などを買って・・・

なんかすっごく呼ばれている気が・・・
FENDER CUSTOM SHOP製の62テレキャスターカスタムが

とりあえず、3日ほど悩みます・・・


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市都筑区早渕にある
マンション

仲町台パークヒルズさまでの給湯器の交換です。

このようにPS扉内に給湯器本体が隠れていてPS扉の上部に
穴が開いていて煙突が出ているのが前方排気給湯器の特徴
です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2412SAWX-Tです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の行・戻りを確認
してから配管を外します。
給湯器本体の天板を外してリモコン線・電源線も外して給湯器
本体を取り外します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

今回はすべての配管がフレキ管で延長されておりましたので
両端のパッキンを新しくするために一度外しておきます。


新しい給湯器を取り付けます。

PS扉の穴の位置と煙突の位置を確認します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないことを
確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

リモコン本体の高さが違いましたのでシールをきれいに
はがすのに苦労しました・・・

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。


リモコンの交換が終わりましたら電源を入れて試運転を
します。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

試運転をして給湯器が正常に燃焼をしているときにお客様に
給湯器までご足労をいただき外での作業のご説明をさせて
いただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。


この時に奥様から
「HPで見たのよ!!!
ちゃんと、こういうことまでしてくれるから安心だったの。」
なんて言っていただけてうれしかったで!!!

何も問題がなかったので配管に保温材をつけて保温テープを
巻きます。

給湯器本体の天板を戻します。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-T -2 BLです。

PS内や通路をお掃除します。

PS扉を閉めたら外での作業は終わりです。

ご主人様・奥さまにリモコンの使い方や設定方法をご説明
させていただきました。

最後にいつもの記念撮影

ご夫婦そろってのご出演、ありがとうございます。

HPをよく読んでいたくださり、ご感想もお聞かせいただけて
とても良い勉強をさせていただきました。

これからも皆様からのご意見やご感想をお聞かせいただけたら
幸せです。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL