『お湯が出ない! ノーリツ製GQ-166WS→ノーリツ製GQ-1639WS-1 へ交換 給湯器交換川崎市中原区』再度のご連絡をしていただけてうれしかったです!!!  

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は、比較的ゆっくりで朝は溜まってしまった書類整理を
してからトイレと水洗金具のカタログをもって、以前給湯器
を交換させていただいた横浜市金沢区のお客様のところに
お見積りに行きました。

再度のご連絡をしていただけてうれしかったです!!!

奥さまからも
「HP見てますけど、本当に同じ方が何度も出ていらっしゃる
わね~~~
トイレの交換や水洗金具の交換もしているとは思ってなかった
から驚きました。
これからは何でも中川さんに聞いてからですね。」

この様なお言葉をいただけて幸せです。


今日ご紹介するのは、神奈川県川崎市中原区下新城での
給湯専用機の交換です。

今までお使いの給湯専用機

ノーリツ製GQ-166WSです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

息子が外に出て作業をしました。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて配管を外します。
続いてリモコン線も外して給湯機本体を撤去します。

向かって左手に洗面所の窓がありましたのでそこで受け渡し
をしました。

給湯器を小手敷いてあったビス穴をコーキングで埋めて
おきます。

こうしておけば雨水などで外壁を痛めることもないですね。

配管はお水もお湯も中辛フレキ管になってましたので両端の
パッキンを新しくするために一度外しておきます。

勿論、接続面もきれいにしておきました。

新しい給湯器を設置します。

設置したら配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないことを
確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

石鹼水のスプレーだけでは微小漏れは分かりません。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

給湯機本体の天板を外してリモコン線を接続します。

このようにしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたのでリモコンを交換します。

ここで問題が・・・
当初、お聞きしていたリモコンはお湯の温度調整ができればよい
とのことでしたので、RC-7606を持ってきましたが
「時刻設定ができないのは困る」
と言われてしまい、とりあえず仮に設置させていただき後日
RC-7607で交換とさせていただきました。

ですのでリモコンの交換及びお客さんとのお写真は後日のもの
になります。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-7607Mです。

新しい浴室リモコン

RC-7607Sです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。

リモコンを交換したら電源を入れて試運転をします。

洗面所・シャワールームでお湯は出るか?

配管から漏れはないか?

すべてお客様も交えて確認をしました。


リモコンを交換している途中でおうちの前に止めていた車が
邪魔っだようで一度移動してたりしたらかたずけまで終わっ
てました・・・

何も問題がないので配管に保温材をつけて保温テープを巻き
ます。

新しい給湯専用機

ノーリツ製GQ-1639WS-1 です。

リモコン線の出ているところが大きく穴が開いてましたので
コーキングで埋めておきます。

今回も給湯器は2階の外壁に設置されており、屋根の上での
作業となりよるということもありなかなか怖かったようです。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

「お湯が急に出なくなって・・・」とのことでしたので
すぐに対応ができてホッとしました。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL