『給湯器交換東京都文京区  東京ガス/ガスター製IT4203ARSSW6QU/RUFH-V2403SAW2-6→リンナイ製RUFH-A2400AW2-3 へ交換』先日のMDやビデオも見て、音楽熱がこみあげてきてギター を思いっきり弾いてました。

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川です。

先日のMDやビデオも見て、音楽熱がこみあげてきてギター
を思いっきり弾いてました。

やはり、衰えが・・・昔みたいには弾けないですね。
特に右手の衰えがひどいですね。
1時間も弾いていると疲れてしまって・・・

でもギター、眺めているだけでも楽しいですね!



今日ご紹介するのは、東京都文京区本郷でのTES給湯器の
交換です。

今までお使いの給湯器

東京ガス製IT4203ARSSW6QU/RUFH-V2403AWです。

床暖房や浴室乾燥暖房機が使えるTES給湯器です。

ガスター製は200年以降はリンナイさんが製造をしておりました
のでリンナイ製でしたらそのまますんなりと交換ができます。
ノーリツ製ですと給湯器本体の大きさも微妙に違いますし通信
方法も違います。

今回は据置台は再利用をご希望でしたのでリンナイ製での交換と
させていただきました。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

据置台は再利用をしますので傷つけないように気を付けて
作業をします。
据置台の天板を外して止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き
配管・暖房配管の行・戻りを確認して床暖房配管の接続位置
も確認してから配管を外します。
続いて給湯器本体の天板を外してリモコン線・電源線も外して
給湯機本体を撤去します。

3階のベランダ設置でしたので搬出・搬入には気を使いました。


新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないことを
確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう。

石鹼水のスプレーだけでは微小漏れは分かりません。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

このようにリモコン線の接続端子やコネクターも新しく付け
替えておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いのリヴィングにある床暖房リモコンです。

お隣のお部屋の床暖房リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-240VCです。
通話機能付きのリモコンです。

新しい浴室リモコン

BC-240VCです。

新しいリビングの床暖房リモコン

FC-09DRです。

お隣のお部屋の床暖房リモコン

FC-09DRです。


リモコンの交換が終わりましたら電源を入れて試運転を
します。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房は正常に作動するか?

追い炊き配管・暖房配管・床暖房配管は漏れがないか?


すべて息子と確認をしました。

試運転をしているときにご主人様に外での作業のご説明を
させていただき水漏れ・ガス漏れの確認もご一緒にさせて
いただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね。

排気を上に逃がす部材が欠品をしていましたので後日、入荷次第
取り付けることとしました。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AW2-3です。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させていた
だきました。

自動配管クリーニング機能も正常に作動することを確認しま
した。


排気を上に逃がす部材が入荷しましたので日程を決めて取り付け
ました。

排気を上に逃がす部材を取り付けました。

これで外での交換工事は終わりです。

触ったところはすべて除菌シートで拭いて交換作業は無事に
終了です。

最後にいつもの記念撮影

お子様もご参加していただきありがとうございます。

我が家の孫たちと年齢も近くてなんか楽しかったです。

これからもこんな風に笑顔でのお写真をご一緒していただけ
たらと思います。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL