『お湯が出ない! 緊急対応 ノーリツ製GT-2428SAWX→ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BL へ交換 給湯器交換葉山町』孫たちも大はしゃぎで・・・ぼくもやりた~~~い 地理というか地名なども覚えられるからいいかなと思って 今度からは孫相手にやってみます。 

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は、久しぶりに息子と桃鉄なんてものをやってみたん
ですが、ボコボコにされてしまいました。

TVゲームとはいえ負けるとメチャクチャ悔しいですね。

孫たちも大はしゃぎで・・・ぼくもやりた~~~い
地理というか地名なども覚えられるからいいかなと思って
今度からは孫相手にやってみます。

ただ、ボンビーが返信するところは怖いみたいでどこかへ
隠れてしまいます・・・

こういうところが可愛いですね。


今日ご紹介するのは、神奈川県三浦郡葉山町長柄での
給湯器の交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2428SAWXです。

1/6の21時過ぎに「お湯が出なくて・・・」とメールで
お問い合わせをいただきましたので、メーカーで欠品を
しておりましたので、翌日貸し出し用の給湯器を設置
させていただきお湯だけでもお使いいただけるように
させていただきました。

このような形で対応をさせていただきました。


ここからが交換作業となります。
給湯器の入荷に3種間ほどかかりましたが・・・

ご迷惑をおかけいたしました・・・

雨の中での作業ですので気を付けてやりました!

先ずは貸し出し用の給湯器と既存の給湯器を撤去します。

今回は据置台、まだ綺麗でしたので再利用することにしま
した。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
行・戻りを確認してから本体を撤去します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね。

新しい給湯器を据え置き台の上にのせて固定します。

水平を確認しながら転倒防止金具で固定します。

給湯器を設置したら配管を接続します。

かなり配管の出方が狭かったので、止水栓を開けて水漏れ
がないかを入念に確認してから先に給湯管と給水管には
保温材をつけて保温テープを巻きました。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!

石鹸水のスプレーだけでは微小漏れは確認できません。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

接続端子も新しくしておけば安心ですね。


ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの浴室リモコンです。
(既存のお台所のリモコンの写真を撮り忘れておりました・・・)

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。


リモコンの交換が終わりましたら電源を入れて試運転を
します。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

追い炊き配管から漏れはないか?


すべて息子と確認をしました。

外では排気を上に逃がす部材を取り付けます。

据置台の天板も戻します。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BLです。

リモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき

触ったところはすべて除菌シートで拭いて

雨が一段と凄くなってきましたので外での作業は携帯で動画を
撮りましたので携帯でご説明をさせていただきました。

最後にいつもの記念撮影

お玄関内で撮らせていただきました。

カメラ目線凄いですね!!!
ほえないしいい子でした。

ご主人様からは
「すぐに貸し出し用の給湯器を設置してくれて助かりました。
ありがとう!」
なんて言っていただけてうれしかったです。

これからもお湯が出なくてお困りの皆さまに少しでも早く
安心してお湯をお使いいただけるように息子と駆けずり回り
ます。

ご依頼ありがとうございます。

中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL