2021-2-11『お湯が出ない! 即日交換 ノーリツ製GT-2427SAWX→ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BL へ交換 給湯器交換東京都品川区』今のところ明日・明後日は2軒ずつの交換だけですので 孫たちと遊べるかも何て思って頑張ります。 

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川です。

今日は朝9時半から横浜市都築区茅ヶ崎南で給湯器の交換

世田谷区砧で給湯器のお見積り

世田谷区祖師谷の飲食店の給湯器のお見積り

鎌倉市由比ガ浜で給湯専用機の交換でした。

なんだかんだと走り回っております。

今のところ明日・明後日は2軒ずつの交換だけですので
孫たちと遊べるかも何て思って頑張ります。


今日ご紹介するのは、東京都品川区西品川での給湯器の交換
です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2427SAWXです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

本剤も保温テープもなぜかボロボロでしたのですべて巻き
なおすために一度全部剥がしました。

追い炊き配管も外壁のところからフレキ管になっておりま
したので両端のパッキンを新しくするためにも取っておき
ます。

今回はごみがすごかったです。

電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の
行・戻りを確認して配管を外します。
続いてリモコン線も外して給湯器本体を撤去します。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

すべての配管がフレキ管で次いでありましたのでこのように
一旦外して両端のパッキンも新しくします。

追い炊き配管とお湯の配管です。

このように交換できるところはすべて新しくしておけば安心
ですね!

リモコン線もボロボロでした。

接続端子も新しく付け替えます。

給湯器を固定してあったビス穴はコーキングで埋めておき
ます。


こうしておけば雨水などで外壁を痛めることもないですね。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

設置位置がちょっと低いので作業は二人でやるのは難しかった
です・・・
段ボールを敷いて座っての作業でした。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないことを
確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターを使いましょう!!!

りもこんは選自体も腐食しておりましたので綺麗なところ
まで剝いてから接続端子も新しくしくつけかえました。

リモコン線を接続します。

このようにしておけば安心ですね。

ここまで交換ができたらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。

リモコンの交換が終わりましたら電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

追い炊き配管は漏れがないか?

すべて息子と確認をしました。

試運転をして給湯器が正常に動いているときにご主人様に
ご足労いただき外での作業のご説明をさせていただきます。

勿論、ガス漏れや水漏れがないことのご確認もご一緒にして
いただきました。

これでで安心してお湯をお使いいただけますね。

配管委保温材をつけて保温テープを巻きます。

配管と外壁の隙間もコーキングで埋めておきます。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-2 です。

1本、地中からおうちの中へ入っている配管の保温材や保温
テープもボロボロでしたので新しく巻き直しておきました。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させて
いただきました。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は無事に
終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

ご主人様からは
「まさか、急にお湯が出なくなるなんて思っていませんでした。
しかも、今日の今日で交換していただき本当に助かりました。
ありがとうございます。」
なんて言っていただけてうれしかったですね!!!

これからもお湯が出なくてお困りの皆様に少しでも早く安心
してお湯をお使いただけるように息子と駆けずり回ります。

ご依頼ありがとうございます。

   中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL