「横浜市中区でのリンナイ製RUF-V1615SAFFD(A)からRUF-V1615SAFFD(C)への交換工事!」久しぶりにゲームでも、しようかなぁ!腕鈍ってそうだなぁ(´;ω;`)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は久しぶりにゲームしようかなー(^▽^)/

でも、最近ぜんぜんやってなかったから

腕鈍ってそうだし、なんか適当にやるような

ゲームも持ってないし迷うなぁ・・・

そういえばPS5が出て早4か月?

いまだにどこにも売ってないし、

ネットだとめっちゃ高いので

買ってませんがコントローラーだけは

やっぱり気になるなぁ(;´Д`)

とはいってもPS5買ってもやるゲーム

いまと変わらないし、いらないっちゃ

いらないんですけどね(笑)

さーって久しぶりにやるかぁ・・・

誰か友達やってるかなぁ?

今日ご紹介するのは、

神奈川県横浜市中区麦田町にある・・・

「山手パークハイツ」さんでの

室内設置型給湯器の交換工事についてです!

まず外に出ている吸排気トップですが、

今回はこのまま使用可能ということで

交換はせずに給湯器本体のみを

交換していきます!

交換前の給湯器には、

リンナイ製のRUF-V1615SAFFD(A)が

設置されていましたが・・・

本体横には配管が通っており

離隔距離がとれていませんでしたので

設置時に少しずらして距離をとります!

まずは既存の給湯器から配管や配線、

煙突を取り外して本体を撤去します!

配管を外したら接続部をきれいにするために

カッターなどを使って掃除します!

すべての配管を掃除しました!

新しい給湯器を仮付けして

横との離隔を測ります!

写真では見えにくいですが問題なし!!!

水平を合わせながらビスで

しっかりと固定をします!

配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れしていないかを確認します!

配管の次は配線接続ですが、

接続前にリモコン線の先端部をカットして

接続用端子を新しい物に交換しておきます!

本体に接続します!

あらかじめ端子交換等しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120V)です!

浴室リモコンは撮り忘れてしまいましたが、

既存のリモコンと変わらない(BC-120V)を

設置させていただきました!

給湯器のところを掃除します!

そしてお客様に見ていただきながら

今回の工事で交換しておいた

消耗品についてのご説明や、

水漏れ・ガス漏れがないかも

一緒にご確認いただきました!

新しくなったリモコンの使い方は

以前のものと変わりませんが念のため

簡単にですがご説明させていただきます!

これで交換工事完了です!

新しい給湯器には後継機種の、

リンナイ製RUF-V1615SAFFD(C)を

設置させていただきました!

帰る前に触った箇所を除菌シートで

綺麗に拭いておきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL