「ノーリツ製GTH-2417AWX3HからGTH-2444AWX3H-T-1BLへの交換工事!」先日に引き続き今日は最近の琉愛君のことを書いてみようかと(^▽^)/

こんばんは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

先日は最近の翔愛君のことを書きましたので
今日は最近の琉愛君のことについて・・・

一番最近で言うと幼稚園での運動会があり、
かけっこや踊りなどとっても上手に出来ていました!

特にかけっこに関しては、年少さんとは思えないほど、
前傾姿勢で腕もちゃんと振っていてびっくり(゚Д゚;)

一眼で撮った写真を載せたいくらいです(´;ω;`)

1位でしたし、おそらくそこは翔愛君も琉愛君も
ママに似たかなぁ?ぼくはずーっと遅かったので💦

2人とも踊りも上手だし親バカではありますが、
中では一番上手なんじゃないかな?(笑)

そして最近の琉愛君は幼稚園から帰ってくると
すぐおうちの近くに落ちているドングリを
拾いまくっておうちに持ってくるのが楽しいみたい(^▽^)/

今日ご紹介するのは、
埼玉県所沢市緑町にあるマンションの・・・

「アパガーデン新所沢緑町 」さんでの
ベランダ設置TES給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、
ノーリツ製のGTH-2417AWX3Hが
設置されていました!

今回はお問い合わせをいただいた時には、
すでにお湯が出ないということでしたので
代替え機を取り付けてお湯だけでも
出せるようにさせていただきました!

交換当日・・・まずは既存の給湯器や代替え機に
繋がっている配管や配線を取り外して撤去していきます!

外した配管の接続口に古いパッキンが残ったままだと
水漏れに繋がることがあるのでカッターなどで
綺麗に掃除しておきます!

掃除完了です!

新しい給湯器を水平器を見て合わせながら
しっかりと固定します!

新しい給湯器に配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら
専用のガス検知器でしっかりと確認します!

床暖房が3系統使われていましたが、
1本目・2本目を連動させたかったので
本体側で設定変更をしました!

交換前の台所リモコンです。

このリモコンは床暖房スイッチがついており、
通常のリモコンとは少し異なります!

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン、RC-C001Mです!

このリモコンなら床暖房リモコン単体がなくても
以前と同様に床暖房や浴室乾燥機も操作ができます!

交換後の浴室リモコンRC-C001Sです!

浴室リモコンの周りにはコーキングを
一周打っておき隙間から水などが入らないようにします!

そして新しくなった給湯器を簡単にですが
ご説明させていただきます!

接続した配管から水漏れしていないことを
確認したので配管に保温材・保温テープを
巻いていきます!

今回は、そこまで劣化が見られなかったので
配管カバーは再利用します!

その後、新しくなった給湯器を見ていただきながら
今回の交換工事で交換しておいた消耗品についてや・・・

ガス漏れがないかを一緒にご確認いただきました!

配管カバーの前面を閉じたら・・・

ベランダを掃除します!

新しい給湯器には、
ノーリツ製 のGTH-2444AWX3H-T-1 を
設置させていただきました!

自動配管クリーニングの試験も行い
問題ありませんでした!

あとは帰る前に除菌シートでリモコンなどの
触った箇所を綺麗にします!

これですべて完了です!
ありがとうございます!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL