『ノーリツ製GT-C2442SAWX-MB→ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BL へ交換 給湯器東京都大田区』今日は、久しぶりにギターのメンテナンスをしました。 昨日、午前中に練馬区で給湯器を交換してそこから今日は お休みでしたので息子家族はお出かけでしたので僕はゆっくり おうちでギター三昧でした。 

こんばんは

関東給湯器交換サービスの中川(父)です。

今日は、久しぶりにギターのメンテナンスをしました。

昨日、午前中に練馬区で給湯器を交換してそこから今日は
お休みでしたので息子家族はお出かけでしたので僕はゆっくり
おうちでギター三昧でした。

アンプに通して弾いたり、エフェクターをつないで音を作って
みたりと。

弦も張り替えて、指板にもオイルを塗ってと・・・
メイプル指板は、72’ストラトとシェクターSDだけで・・・
こちらは弦の張替えとお掃除で。

VIRGIN KILLER・BLACK STAR・BEAT ITなど・・・
ハードな曲を中心にRIOTディストーションの音に酔いしれて
しまいました。


今日ご紹介するのは、東京都大田区新蒲田での給湯器の
交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-C2442SAWX-MBです。

リモコン線を見たら、なかなか凄かったです。

先ずは既存の給湯器を取り外します。

電源を外して、追い炊き配管に息・戻りを確認して止水栓・
ガスコックを閉めて配管を外します。

続いてリモコン線も外して給湯器本体を撤去します。

ご主人様とは、お問い合わせの時に同じ年齢で音楽が趣味だった
と聞いていましたので、作業中にお話をしており、息子が作業を
して僕がご説明をさせていただきました。

給湯器を固定してあったビス穴をコーキングで埋めておきます。

こうしておけば雨水などで外壁を痛めることもないですね。

配管の接続口に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れがないことを
確認します。


ここでご主人様にもご確認していただきました。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね

ここまで交換出来たらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

RC-J101MPです。

新しい浴室リモコン

RC-J101SPです。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを一周
打っておきます。

リモコンを交換したら電源を入れて試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯はちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

追い炊き配管は漏れがないか?


すべて2人で確認しました。

試運転をして何も問題がないので配管に保温材をつけて
保温テープを巻きます。

配管と外壁の隙間もコーキングで埋めておきます。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BLです。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させていた
だき交換作業は終了です。

触ったところを除菌シートで拭いておきます。

最後にいつもの記念撮影

笑顔でポーズまで取っていただきありがとうございます。

これからもこんな風にお客様と笑顔でご一緒していただければ
と思います。

ご依頼ありがとうございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL