2021.04.23東京都豊島区
『エラーコード101 室内設置給湯器交換 東京都豊島区』
12月の初めにリモコンに[101」という数字が
出て、スグにNETで調べたら「吸排気の異常」
とあって怖くなって、すぐに見てもらおうと
思い業者さんを探したらこの給湯器の交換の
記事がたくさんあった関東給湯器交換サービス
さんのHPを見つけてとても安心できたので
すぐに電話をしました。
お客様の声

12月の初めにリモコンに[101」という数字が
出て、スグにNETで調べたら「吸排気の異常」
とあって怖くなって、すぐに見てもらおうと
思い業者さんを探したらこの給湯器の交換の
記事がたくさんあった関東給湯器交換サービス
さんのHPを見つけてとても安心できたので
すぐに電話をしました。
この時の中川さんのお電話での対応はとても
信頼できるものでした。
「101」という数字のことをお伝えしたら
「吸排気煙突の異常、ですのですぐにお伺いを
させていただきます。」
と言ってくれて、その日のうちに来てくれて
すぐに直してくれました。
主人もいたので見てましたが本当に丁寧なお仕事
ぶりでしたし、的確に見ていただき接続の仕方が
ちょっと・・・
ということで改めて接続をし直してもらい問題は
解決しました。
現状を見させていただきましたが、かなり怖いこと
だったんですね!!!
免許のこともNETで書かれていたので、最初にご確認
させていただきましたが中川さんも息子さんもしっかり
とすべての免許をもっていられて安心でした。
この時は、このまままだ大丈夫かなと思いましたが
交換をするときは中川さんにとは決めました!
結局、1月の半ばに急に調子が悪くなってきて
コロナウィルスの影響・・・給湯器関係も品薄状態に
なんてことが言われておりましたので、すぐに中川さん
に交換をお願いしました。
すぐに納期を確認していただき交換工事日を決めました。
一度、お会いしてますしHPも何気に見てましたが本当に
いいお写真が毎日のように更新されていて、見ていて感心
しましたし安心もしました。
交換作業も見ていて気持ちの良いお仕事ぶりですし、
説明や確認事も本当に丁寧にしてくれてお願いをして
よかったと改めて感じました。
息子さんもまだお若しのにしっかりしていてお孫さんも男で
将来も安泰ですし、私どももガスのことは安心です。
これからもお世話になると思いますがよろしくお願いします。
ありがとうございます。
施工内容
-
品番
リンナイ製RUF-V1615AFFD(C)
-
金額
205,000円
-
作業時間
90分
-
使用部材
MBC-120Vマルチセット
AFTER
BEFORE担当いたしましたスタッフより
中川 陽介こちらこそありがとうございます。
今回のお客様との出会いは、12/12にお電話を
いただき
「リモコンに101という数字がでて・・・」
とのことでしたので「吸排気煙突の異常」と
ご説明をさせていただき、何かあってもと思い
その日のうちにお伺いをさせていただきました。
現状を確認させていただいた時は正直驚きました。
煙突の接続がかなり無理やりやったようで、
二重管の排気用の煙突の接続部分がちゃんと接続
されていませんでした。
これでは吸気に排気が混じってしまい正常に作動
はしなかったと思います。
一度、煙突を外して上の方を見るとスライド管で
したので位置を合わせて煙突を接続したら問題なく
動いたので今日はここまでとさせていただきました。
その、後年が明けて1/20過ぎにお電話をいただき
交換のご依頼をいただきました。
交換作業の時にご主人様奥さまともお話をさせて
いただきましたが、とても温かいお言葉をいただけ
てうれしかったです。
これからも皆様に信頼していただけるガス屋を目指して
息子と頑張ります。
ご依頼ありがとうございます。
中川
詳しい作業内容は上記の「現場ブログ」をご覧ください。
エリア施工事例







