「ノーリツ製GT-2422SAWX-TBからGT-2460SAWX-TB-1 BLへの交換工事!」琉愛君とだいぶ会話になるようになってきました!なかなかおもしろいです(笑)


こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

やったー!おうちで遊ぶ用の大きいプールを

じーじが買ってくれるってー(^▽^)/

翔愛君に伝えたらめっちゃうれしいそうに

してて早く買いに行きたいらしい

こんな時間なのに

出かける準備をし始めました(笑)

そして琉愛君に大きいプールだってー!

って伝えたら「いらない!!!」って

ちょっと怒り気味に言われ、

じゃあ何欲しいの?って聞いたら

「バンバンほしー!」って言われちゃいました(;´Д`)

プールより水鉄砲!?(゚Д゚;)

ってなりながらも

しっかりと会話になっていて可愛かった(笑)

明日買いに行こうー(^▽^)/

今日ご紹介するのは、

埼玉県所沢市東狭山ヶ丘にあるマンションさんの、

「ユアコート狭山ヶ丘ジョイスクエア」さんでの

給湯器交換工事です!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2422SAWX-TBが

設置されていました!

この給湯器は24号オートの後方排気型となっており、

本体の後ろ側に煙突がつながっていて

外まで排気が流れるようになっています!

交換するときは、まず既存の給湯器に

繋がっている配管や配線を取り外して

PS内に潜り込んで本体後方にある

排気用ダクトを取り外します!

本体の撤去完了!

写真のようにダクトがあります!

外した配管の接続口を確認して

古いパッキンが残っていないように

掃除をします!

配管の接続口をすべてきれいにしました!

新しい給湯器を設置・固定しました!

その後、新しくなった給湯器に配管接続や

配線接続をしていきます!

ガス配管を接続したらガスコックを開けて

配管からガス漏れがないかを確認します!

配管の次は配線の接続をしますが、

その前にリモコン線の先端部を綺麗な状態に

するためカットして端子交換をします!

配線接続中・・・

リモコン線の接続部はあらかじめ

綺麗な状態にするために剥き直して

端子も新しい物に交換しておきました!

なので腐食や断線・接触不良の

心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室リモコンの周りには、

コーキングを一周打っておき隙間から

水や湿気が入らないように塞ぎます!

その後、新しくなった給湯器のところで

お客様に見ていただきながら

今回、どのように交換工事をしたのか・・・

ガス漏れや水漏れがないかも

一緒にご確認いただきました!

リモコンがちゃんと点いていることを

確認したので本体の前面パネルを閉じます。

新しい給湯器には後継機種の

ノーリツ製GT-2460SAWX-TB-1 BLを

設置させていただきました!

PS内や廊下を掃除して・・・

扉を閉じれば完了です!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただきます!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL