「リンナイ製RUF-V2405SAWからリンナイ製RUF-A2405SAW(B)への交換工事!」次の連休中にあるMTが楽しみすぎる・・・ただ自分の車の仕上げが間に合うかどうか(;´Д`)


こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

次の連休中に僕の乗っている、

80系VOXY・NOAH・ESQUIREでの

集まりがありまして、

それに向けて急ピッチで自分の車を

整備しております(;´Д`)

約100台くらいの集まりで

80系のみの集まりには始めて参加します!

なんと雑誌の記者さんも来るとか・・・

まぁ他にも物凄い車が

たくさん来られるみたいなので、

載ることはないと思いますが

ほんの少しだけ期待しちゃってたり(笑)

とにかく当日までにエアロの補修や

塗装・・・ラッピングシートの張替え、

助手席用のテーブル取り付け。

やることいっぱいなのに

雨降っちゃってるし、

間に合うのかどうか(;´Д`)

今日ご紹介するのは、

千葉県松戸市松戸新田での戸建て住宅での

給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

リンナイ製のRUF-V2405SAWが

設置されていました!

まずは既存に繋がっている配管や

配線を取り外して本体を撤去します!

外した配管の接続口には

古いパッキンが使われているので

一度、フレキ配管を取り外して

パッキン交換をしておきます!

追い炊き配管も接続口のパッキンが

古いままにならないように掃除します!

外した給湯器の固定用ビス穴には

コーキングを打っておき穴を塞ぎます!

これで雨水などが、

入ってしまう心配はありません!

新しい給湯器を設置して

水平を合わせたらビスで固定をします!

配管に新しいパッキンを入れて

給湯器に接続していきます!

水・お湯配管がガス配管を繋いでしまうと

保温テープが巻きにくかったので

先に通水して水漏れがないことを

確認し巻いておきます!

ガス配管を繋いでコックを開いたら

専用のガス検知器を使って

ガス漏れがないかを確認します!

配管接続の次は配線接続ですが、

その前に先端部を切断してきれいな状態にして

端子も新しい物に交換をしておきます!

リモコン線を本体に接続します!

接続前に端子交換をしておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120VC)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120VC)です!

浴室リモコン本体の周りには、

隙間から水や湿気が

入らないように保護します!

その後、新しくなった給湯器のところで

お客様に見ていただきながら

今回の交換工事で交換しておいた

消耗品についてのご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れがないことも

一緒にご確認していただきました!

新しい給湯器には後継機種の、

リンナイ製RUF-A2405SAW(B)を

設置させていただきました!

新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただき

交換工事がすべて完了です!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL