「ノーリツ製GT-2427SAWXからノーリツ製GT-2460SAWX-1 BLへの交換工事!」今度の幼稚園でのお遊戯会では翔愛君が「マスカット」を踊るみたいです(^▽^)/

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

12月の頭に幼稚園でのお遊戯会があり、

翔愛君が「マスカット」という

しんちゃんの曲を踊るみたいです!

幼稚園で覚えて、家に帰ってきてから

楽しそうに上手に踊れていました!

ですが、練習用の動画が幼稚園から

送られてきて確認したところ

ちょいちょい間違えていたらしく

ママからの指導が入りました!(笑)

元々ダンスをしていたママさんのおかげで

完璧に踊れるようになっていました!

そしてそれを見ていた琉愛君も

なんだかんだ踊れるようになっていました(^▽^)

2人とも上手ー!!!

今日ご紹介するのは、

神奈川県川崎市幸区中幸町にある

戸建て住宅での給湯器交換工事についてです!

交換前の給湯器には、

ノーリツ製のGT-2427SAWXが

設置されていました!

今回はお湯が出なくなってしまっていたので

その日のうちに交換工事ができるはず

だったのですが倉庫に在庫がなく、

お客様に謝りつつ、代替え機を設置させていただき

ひとまずお湯だけでも出るようにさせていただきました。

本当に申し訳ございません。

交換当日はちゃんと新しい給湯器本体を

持ってきて作業に取り掛かりました!

まずは既存の給湯器の前に取り付けた

代替え機を取り外し、本体に接続されたままに

なっていた配管や配線も取り外したら撤去します!

外した給湯器を固定していたビスの穴に

コーキングを打っておきます!

これで少し穴が拡がってしまっても

隙間から雨水などが入ることはありません!

そして外した配管の接続部に使われていた

古いパッキンを交換するためにフレキ配管は

一度、根元で取り外して掃除をします!

接続口を綺麗にした水・お湯配管です!

追い炊き配管の接続口も綺麗にしておきます!

下準備が出来たので新しい給湯器を

設置してビスでしっかりと固定します!

固定した給湯器に配管を接続していきます!

ガス配管を接続してコックを開いたら

ガス漏れしていないかを

専用のガス検知器を使って確認します!

配管接続の次はリモコン線の接続を

していきますが接続前にリモコン線の

先端部をきれいなところまでカットし、

接続用端子も新しい物に交換します!

本体に接続します!

あらかじめ接続端子を新しい物に

交換しておいたので腐食や断線、

接触不良などの心配はありません!

ここまで外の交換が進んだら

室内のリモコンを交換していきます!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換後の台所リモコン(RC-J101M)です!

交換後の浴室リモコン(RC-J101S)です!

浴室リモコン本体の周りには一周、

コーキングを打っておき

隙間から水や湿気が入らないようにします!

リモコン交換ができたら試運転を開始して

本体に接続した配管から水漏れがないことを

確認し、保温材・保温テープを巻いていきます!

その後、新しくなったリモコンの使い方を

簡単にですがご説明させていただき・・・

外では新しくなった給湯器を見ていただき、

今回の交換工事で交換しておいた消耗品に

ついてのご説明や、水漏れ・ガス漏れが

ないことも一緒にご確認いただきました!

これで交換工事完了です!

新しい給湯器には後継機種の、

ノーリツ製GT-2460SAWX-1 BLを

設置させていただきました!

帰る前に触ったであろうリモコンや壁、

ドアノブなどを除菌シートで綺麗にします!

最後にお客様と一緒に

記念写真も撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL