「川崎市中原区 TES給湯器交換」またしても、うるさめのおもちゃを買ってしまった。横でゴロゴロ(笑)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日はうちに帰ってから買い出しで

三和まで行ってきたのですが、

毎回のように僕は子供たちを連れてトイザらスへ!

すると、前から琉愛君が欲しそうにしていた

ボールを上から落としてぐるぐる回る

おもちゃが安くなっている!?

しかも、ポイントもけっこー溜まっている!

ということで買ってあげてしまいました(;´Д`)

いまは夢中でやっていますが、

いつ飽きがくるのでしょうか・・・

とりあえずさっきからずーっと

ボールを転がしています(笑)

ごろごろごろごろ、

またしてもうるさいおもちゃを

買ってしまったなぁ(´;ω;`)

今日ご紹介するのは、

神奈川県川崎市中原区上小田中

「ザ・クレストシティ」さんへ

TES給湯器の交換工事にて

お伺いをさせていただきました!

PSの扉を開けると本体が見えます!

交換前の給湯器には、

東京ガス/松下製のAT-4200ARSSW3Q-56-Cが

設置されていました!

まずは既存の給湯器に繋がっている

配管や配線を取り外して本体をPSから撤去します!

外した配管にはフレキ管もありましたので

根元で一度取り外して古いパッキンを

取り除いておきます。

もちろん他の配管の接続口も綺麗にしておきます!

新しい給湯器を設置しました!

設置後、一度扉を閉めてみて排気筒が

扉に当たったりしないかを確認しておきます。

問題なかったので、ビスを使って

本体をしっかりと固定します!

固定した本体に外した配管を

接続し直していきます!

手前のガス配管まで接続ができたら

ガス漏れしていないかを

専用のガス検知器を使って確認します!

配線の接続をします!

あらかじめ配線部をきれいにしてから

端子を新しい物に交換しておいたので

腐食や断線・接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

交換前の床暖房リモコンです。

交換後の台所リモコン(MC-120VC)です!

交換後の浴室リモコン(BC-120VC)です!

ここまで交換をしたら試運転を始めて

機械に異常がないかを確認していきます!

交換後の床暖房リモコン(FC-09DR)です!

そしてお客様に見ていただきながら

外の新しい給湯器のご確認や

交換しておいた消耗品の紹介、

ガス漏れしていてないかを

一緒にご確認いただきました!

リモコンも問題なく映っていましたので

本体の前面パネルを閉じます。

水漏れがないことも確認しましたので

保温材・保温テープを巻きます。

PS内や廊下を掃除します。

これで交換工事が完了です!

新しい給湯器には、

リンナイ製のRUFH-A2400AT2-3を

設置させていただきました!

その後、新しくなったリモコンの使い方を

簡単にご説明させていただき、

自動配管クリーニングの試験も行います!

最後にお客様と一緒に記念写真も

撮らせていただけました!

ありがとうございます!!!

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL