「東京ガス/松下製AT-366RSA-AW2Qからリンナイ製RUFH-A2400AT2-3への交換工事!」膝と腰を痛めてしまい、パソコンを父に任せてしまってました・・・。今日からまた僕が書きまーす(^▽^)/

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日ご紹介するのは神奈川県横須賀市東逸見町

にあるマンションさんの、

「ポートバレーヌ」様での給湯器の交換です!

到着して、駐車場に車を入れようとしたら

外人さんたちがトラックで駐車場の前を

ふさいでしまい言葉が通じないのかどこか

へ行ってしまいかなり焦りました・・・(;´Д`)

とりあえず近くのパーキングに止めて交換に

向かいましたが20分くらい時間がかかって

しまいお伺いする時間も遅れてしまいました。

申し訳ございません(´;ω;`)

と、ここのところブログの更新作業を

父に任せてしまってましたが、

先日、父が書いてましたが、

自宅にて膝と腰をやってしまいまして・・・。

元々、膝は悪かったのですが、

まさか今になってこんな痛みと

闘うことになるとは(;´Д`)

いまは腰がいつも通りになってきたので

パソコン作業に復活しましたが、

膝は痛み止めをしないと痛かったりして。。。

早いところ治さないとですね!!!

とりあえず今日からパソコンは復活でしたが、

父が先に下の文章を書いていてくれたので

今日は上文章のみとなります(^▽^)/

今までお使いの給湯器

東京ガス/松下製AT-366RSA-AW2Qです。

9階でしたので高層階用の前方排気給湯器を

お勧めしました。

先ずは既存の給湯器を撤去します。

追い炊き配管・暖房配管の往き・戻りを確認

して、床暖房配管の接続位置も確認して

止水栓・ガスコックを閉めて配管を取り外しま

す。

配管の接続面に古いパッキンが残らないよう

にきれいにお素地しておきます。

給水管は止水栓の上からフレキ管でしたので

両端のパッキンを新しくするために一度外し

ておきます。

追い炊き配管と暖房配管には専用の接続部材

を取り付けておきます。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えて

おきます。

下準備が終わったら新しい給湯器を設置します。

新しい給湯器を水平を確認しながら固定します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れ

がないかを確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターでしま

しょう!

石鹸水のスプレーだけでは微少漏れはわかり

ません。

給湯器の天板を外してリモコン線を接続します。

この様にリモコン線の接続端子も新しくして

おけば劣化しての通信不良とかもないですね。

ここまで出来たらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

床暖房リモコンは2個です。

新しい台所リモコンです。

MC-120Vです。

新しい浴室リモコンです。

BC-120Vです。

浴室のリモコンは周りに1周防水・防カビの

コーキングを打っておきます。

新しい床暖房リモコンです。

FC-09DRです。

こちらもFC-09DRです。

リモコンの交換が終わったら試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水栓金具からお湯は

ちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動

するか?

浴室乾燥暖房機・床暖房も正常に作動するか?

追い炊き・暖房床暖房配管は漏れがないか?

すべて息子と確認しました。

ご主人様に外での交換工事のご説明をさせて

いただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒に

ご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけます!

給湯器の天板を戻します。

配管カバーを取り付けます。

配管カバーの天板を取り付けます。

新しい給湯器

リンナイ製RUFH-A2400AT2-3です。

ベランダをきれいにお掃除したら外での交換

工事は終了です。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法など

をご説明させていただき交換工事は終わりで

す。

浴槽のお湯を捨てさせていただき自動配管

クリーニング機能の確認もしました。

問題なく作動しました!

最後にいつもの記念撮影!

ご協力ありがとうございます。

この皆さまとの笑顔でのお写真がで僕たちの

仕事に対する評価だと思っております。

これからもご依頼者様にご満足していただける

ように心がけていきます。

ご依頼ありがとうございます。

中川(父)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL