『ノーリツ製GTH-2413AWXHからノーリツ製GTH-2444AWX3H-1 BLへ交換 給湯器交換横浜市泉区』まだ、昨日の余韻が残っているのか・・・ 無性にギターを触りたい!

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川(父)です!

まだ、昨日の余韻が残っているのか・・・

無性にギターを触りたい!

毎年、年始にすべてのギターの大掃除をして

弦を張り替えるんですが今年はまだ2本しか

できてません。

おへそを曲げないでほしいですね。

30分でもと思って弾いてたら時間のたつのは

早いですね。

あっという間に23時を過ぎてました。

施工事例にブログを書かないといけないので

パソコンに向かいましたがなんかそわそわして

落ち着かないです。

早いところ書いてヘッドフォンつけて・・・

今日ご紹介するのは神奈川県横浜市泉区緑園

にあるマンション

サン・ステージ緑園都市東の街10番館さま

での給湯器の交換です。

なんどもお邪魔させていただいている

マンションさまですので気は楽でした。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2413AWXHです。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

撮り忘れ防止のために先に撮っておきました。

先ずは既存の給湯器を撤去します。

追い炊き配管・暖房配管の往き・戻りを

確認して床暖房配管の接続位置も確認した

ら、止水栓・ガスコックを閉めて配管を外し

て給湯器本体の天板を外してリモコン線・

電源線も外して給湯器本体を取り外します。

配管の接続部分に古いパッキンが残らない

ようにきれいにしておきます。

給水管・給湯管は途中からフレキ管になって

おりましたので両端のパッキンを新しくする

ために一度外しておきます。

追い炊き配管と暖房配管に専用の接続部材

を取り付けておきます。

リモコン線の接続端子も新しく付け替えて

おきます。

下準備が終わったら新しい給湯器を設置します。

新しい給湯器を水平を確認しながら設置・

固定します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れ

がないことを確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターでしま

しょう!

目視や石鹸水のスプレーだけでは微少漏れは

わかりませんから。

続いて給湯金庫天板を外してリモコン線・

電源線を接続しましす。

この様に接続端子も新しくしておけば後々も

安心ですね!

ここまで交換出来たらリモコンを交換します。

新しい浴室リモコンです。

RC-J112Sです。

浴室リモコンの周りに1周防水防カビの

コーキングを打っておきます。

新しい台所リモコンです。

RC-J112Mです。

新しい床暖房リモコンです。

RC-D804CN30です。

リモコンの交換が終わったら試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水栓金具からお湯は

ちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動

するか?

浴室乾燥暖房機・床暖房も正常に作動するか?

追い炊き配管・暖房配管・床暖房配管は漏れが

ないか?

すべて息子とともに確認をしました。

何も問題が無かったので配管に保温材を

つけて保温テープを巻きます。

このときにご主人様に外に出ていただいて

交換工事のご説明をさせていただき

ガス漏れ・水漏れがないこともご一緒に

ご確認していただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

給湯器の天板を戻します。

配管カバーを取り付けます。

配管カバーの天板をつけて

ベランダをお掃除したら外での交換工事は

終わりです。

新しい給湯器

ノーリツ製GTH-2444AWX3H-1BLです。

ご主人様にリモコンの使い方や設定方法を

ご説明させていただき交換工事は全て終了

です。

試運転で自動湯ハリをして貯めたお湯を

捨てさせていただき自動配管クリーニング

もちゃんと作動するかを確認しました。

正常に作動しました!!!

最後に触ったところを除菌シートできれい

に拭いておきます。

いつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

こんな風に笑顔でポーズまで取っていただき

嬉しいです。

これからもこの様な素敵なお写真をご一緒

していただけるように息子とともに頑張り

ます。

ご依頼ありがとうございます。

中川(父)

この投稿へのコメント

  1. exitscam tokensale said on 2021年10月29日 at 4:10 PM

    avante apartments parkwood apartments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL