「鎌倉市でのノーリツ製GTH-2417AWX3HからGTH-2444AWX3H-1 BLへの交換工事!」明日はデジカメの充電が切れないように、ちゃんと充電しないと(;´Д`)

こんばんは!

関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は少々やってしまいました・・・

昨日の夜から仕事用のカメラを

充電していたつもりだったのに

されてなかったみたいで

一件目の交換工事の際に電池が・・・。

携帯で撮れば問題ないのでいいのですが

なんかやっちまった感が(;´Д`)

今日は確実に充電をしていますので

明日は大丈夫!!!

そして仕事の際に毎回思うのが

デジカメって軽いなぁ(笑)

今、個人的に使っている一眼レフが

まぁまぁの重さになってきており

しかも、ここのところスピードライトまで

欲しくなってしまっています(;´Д`)

付けないにしてもカメラケースが

大変なことになっちゃいそう・・・。

でも、このくらいある方が

家族のことを撮るときにも

iPhoneに負けないようになるしなぁ(笑)

今日ご紹介するのは神奈川県鎌倉市台にある

マンション

リーデンススクエア鎌倉台さまでの給湯器の

交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GTH-2417AWX3Hです。

排気を横に逃がすための排気変更部材が付いて

います。

先ずは既存の給湯器を撤去します。

排気変更部材を外して止水栓・ガスコックを

閉めて追い炊き配管と暖房配管の往き・戻り

を確認して床暖房配管の接続位置も確認して

から配管を外します。

続いてリモコン線・電源線も外して給湯器本体

を取り外します。

給水管は止水栓の所でフレキ管になっていま

したので両端のパッキンを新しくするために

一度外しておきます。

配管の接続面に古いパッキンが残らないよう

にきれいにお掃除しておきます。

こうしておけば水漏れの心配も無いですね。

新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れ

がないことを確認します。

ガス漏れ確認は必ず専用のテスターでしま

しょう!

石鹸水のスプレーだけでは微少漏れはわかり

ません。

続いてリモコン線や電源線を接続します。

先ずは、リモコン線の接続端子を新しく

しておきます。

リモコン線を接続します。

この様に接続端子も新しくしておけば、

この部分の劣化による通信不良もない

ですね。

ここまで交換ができたらリモコンを交換

します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今までお使いの床暖房リモコンです。

今回は床暖房リモコンは再利用となりました。

新しい台所リモコン

RC-J112Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J112Sです。

浴室リモコンの周りは1周防水・防カビの

コーキングを打っておきます。

浴室リモコンの後ろにはリモコン線を接続

するために穴が開いてます。

裏にシールを張ってビスで固定してますので

水が入ることはないですが

万が一にも後ろにお水が入ってしまったら

下のお家に水漏れが起きますのでしっかり

コーキングを打っておきます。

リモコンの交換が終わったら電源を入れて

試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水栓金具からお湯は

ちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動

するか?

浴室乾燥暖房機や床暖房も正常に作動するか?

追い炊き配管・暖房配管・床暖房配管から水漏れ

はないか?

すべて息子と一緒に確認しました。

奥さまにも外での交換工事のご説明をさせて

いただき

水漏れやガス漏れがないことの確認作業も

ご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

給湯器の天板を戻します。

排気変更部材を取り付けます。

配管に保温材をつけて保温テープを巻きます。

PS取付枠の下部ステイを戻します。

PS内や通路をきれいにお掃除します。

試運転も終わりましたので奥さまにリモコン

の使い方や設定方法をご説明させていただき

浴槽のお湯を捨てさせていただいて自動配管

クリーニング機能の確認もしました。

これで交換工事が完了です!

新しい給湯器にはノーリツ製のGTH-2444AWX3H-1 BLを

設置させていただきました!

最後に触ったところを除菌シートで拭いて

交換工事は終わりです。

最後にいつもの記念撮影!

ご協力ありがとうございます。

こんな風に笑顔でのお写真をご一緒して

いただき嬉しいです。

これからもご依頼をしていただいた皆様に

ご満足していただけるように頑張ります。

ご依頼ありがとうございます。

中川聖太

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL