『レンジフードの交換 横須賀市 品番不明→リンナイ製TLR-3S-AP702SV へ交換』今日は、暖かかったですね~~~

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、暖かかったですね~~~

早めに帰れましたので、暖房器具をしまって、衣替えを
しました。

息子の聖太は花粉症が辛そうです。
これからの1か月ちょっとは辛い日々になりそうです。

とはいえ・・・僕も今年はくしゃみが凄くて・・・
15年くらい前に3年ほど5~6月に目が大変でしたが
いつの間にか症状は出なくなっていました。

明日からは孫の翔愛と琉愛が一緒に通学です。

ランドセルをしょってのツーショットは今から楽しみ
です。


今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市ハイランドにある
マンション

『インテーク 久里浜』さまでのレンジフードの交換です。

懐かしい給湯器!!!

今回のお客様は2017年9/7に給湯器の交換をご依頼して
いただいたお客様からの再度のご依頼です。

残念ながら前回の施工事例・ブログは消滅してしまって
おりましたが・・・
再度のご依頼をしていただけて嬉しかったです。

今までお使いのレンジフード

型式番号が書かれていたシールは頻繁にお手入れをされて
いたせいで読めませんでした・・・

前面パネルを外して、本体上のパネルも外して電源を抜いて
排気ダクトも外したら固定してあったビスを抜いてレンジ
フードを撤去します。

裏はシッカリと板を貼ってあったので一安心です!!!

周りの汚れをお掃除しておきます。

下準備が終わったら

新しいレンジフード本体に排気用のダクトを接続するための
部材をシャッターの開閉の向きを確認して取り付けます。

レンジフード本体を取り付ける位置を奥様にもご確認して
いただきながら決めます。

本体を取り付けるためのビスを打ったら

新しいレンジフードを取り付けます。

新しいレンジフードを取り付けたら排気用のダクトを接続
します。

排気漏れがないようにしっかりと接続します。

ここで再度奥様にも操作のしやすさをご確認していただき
ました。

前幕板を取り付けるための横の部材を取り付けます。

前幕板の長さを測って

外で養生用のセロファンを剥がして長さを測って固定します。

前幕板を取り付けます。

今回は、レンジフードの位置をちょっと高くしましたので
隙間(縦172×横754)が出来てしまい時間も時間でした
ので後日キッチンパネルを貼ることにしました。
(キッチンパネルを加工するのに音も出ますので・・)

アルミテープで隙間部分を隠しておきます。

奥様にお手入れ方法をご説明させていただき

機能や操作方法もご説明させていただきました。

触ったところを除菌シートで拭いて本日の作業は終了です。

友哉君はキッチンパネルを貼りに来るときは都合が悪かった
ので先に御写真を取らせていただきました。


ここからは後日キッチンパネルを貼りに来た時の模様です。

倉庫でかこうしてから来ましたので作業は楽です。
(加工をしてマスキングテープも貼っておきました)

今回は息子の聖太とお伺いをさせていただきました。

キッチンパネルの裏にシールを貼ってのりも貼って取り付け
ます。

隙間にコーキングを打って

均して

これで完成です。

綺麗に出来て一安心です!

新しいレンジフード

リンナイ製TLR-3S-AP702SVです。

今回は僕もご写真をご一緒させていただきました。

触ったところを除菌シートで拭いて作業は終了です。


ご依頼ありがとうございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL