『トイレのタンクからの水漏れが止まらない! 横須賀市 INAX製GDT2810』これからも『皆様の笑顔をもっと笑顔に』は勿論ですが 『家族の笑顔』も守れるようにと思います。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、午前中で仕事も終わってしまった?ので
午後からは心愛ちゃんの笑顔に元気をもらいました。

その中で、孫たち(翔愛くんと琉愛くん)が心愛ちゃん
のことを気にかけて相手をしてくれるのを見ていて
とても温かい気持ちになりました。

翔愛くんなんて抱っこが出来ていて驚きました。
そばにいる琉愛くんも抱っこしたいようでしたが
息子もまだ早い!と思っているようで止めてました。

僕は聖太の首が座るまで抱っこなんてできなかったです
・・・というか生まれてから?妻のお腹にいるときから
・・・両親が病気になってしまい聖太の予定日に母が・・・
出産後2週間後には父が他界してしまったので乳児の時の聖太
との記憶があまりなく・・・その為、翔愛が心愛を抱っこ
した姿を見た時は尊敬しました。

翔愛を抱っこしたときのことを思い出してウルっとしてまい
ました。

孫たちがとても優しく育ってくれていてとても嬉しかった
です。

これも、いつもお家の中のことをやってくれている
聖太のお嫁さんのおかげですね。

孫たちに会わせてくれただけでも幸せなのに、こんな風景も
見させてもらえて言葉では表せないくらい幸せです。

これからも『皆様の笑顔をもっと笑顔に』は勿論ですが
『家族の笑顔』も守れるようにと思います。

それにしても、お兄ちゃんたちに見守られていて
「我が家のアイドル!」確定です!!!!!


今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市平成町にある
マンション

『よこすか海辺ニュータウン シーサイドスクエア』

『ノースコースト』さまでのトイレの水漏れの対応です。

お使いのトイレです。

IINAX製 GDT2810です。

今回はタンクの底にあるお水を止めるボール部分の不具合
ですのでタンクの型式番号が分かれば対応が出来ます。

この様にいつまでも波打っています・・・
(タンクの横のお水の配管に止水栓をかなり絞っている状況
でも少しずつタンク内のお水が漏れています。)

ここでちょっと驚きました・・・

というのも、排水部材の黒いゴム製のボールが劣化しており
便器内は黒い筋が沢山あったのですが・・・

お母様にご確認をしたところ
『さすがに作業をしていただくのに汚いのは申し訳なかった
のでお掃除しておきました。」
なんて言っていただき恐縮しました。

お掃除をする気満々んで色々持って行っていたので拍子抜け
してしまいました・・・

先ずはタンクへのお水の配管の止水栓を閉めてお水が
入らないようにしておきます。

タンクの蓋を取って作業開始です。

排水部材の黒いボールの可動域を制限するチェーンを外して

排水部材を取り外します。

この黒いボールでお水がもれないようにするのですが
ゴム製でかなり劣化しており表面もザラザラでした。

これではちゃんと、お水を止めることはできないですね!

お水が便器に流れる経路に汚れが残っていないかを確認
してから

新しい排水部材を取り付けます。

チェーンの長さもちゃんと計ってましたので安心して
ください。

止水栓を開けてタンクにお水を溜めます。

便器内の波うちも無くなりました。

水漏れはなくなり一安心です。

お母さまにも作業のご説明をさせていただき

漏れがないこともご確認していただきました。

触ったところを除菌シートで拭いて

恒例の記念撮影

2度目のご出演、ありがとうございます。

これで作業は終了です。

御依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL