『お湯が出ない! 緊急対応 給湯器交換 逗子市 ノーリツ製GT-2428SAWX→ノーリツ製GT-C2462PAWX-1 BL へ交換』ここにきて前向きになれるのも僕にも楽しみが出来たからか しれません。

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は先日記載させていただきました東京都渋谷区神宮前の
マンションと同目黒区八雲で給湯器の交換をして
18時半も同中野区弥生町のマンションで貸し出し用の給湯器
を設置しました。

途中で、先日お見積りをさせていただいた神奈川県川崎市
川崎区貝塚のマンション2部屋の換気扇やレンジフードなどの
交換のご依頼をいただきました。
入居も決まってしまっているとのことでしたので急いで発注を
して予定を組みました。

なんとか、今月中にできればと組みましたが月末までバタバタ
しそうです・・・

聖太や友哉君には
「生まれたばかりの子供との時間を」
とも思いますが
「稼がないと生きていけないので、みんなでがんばろ~~~!」
と声を掛けました。


ここにきて前向きになれるのも僕にも楽しみが出来たからか
しれません。

年末に集まった仲間から
「またやろうよ。
中川、まだ歌える?
というか・・・歌え!!!
G.F.Rやろうよ。
アッ ZZ TOPでもいいよ」
なんて電話をもらいました。

「AMERICAN BAND」「HEARTBREAKER」
などなど
懐かしいですね!!!

「TUSH」「LA GRANGE」「BEER DRINKER&HELL RAISERS」
も捨てがたいですね・・・

「ELIMINATER」「AFTERBURNER」「RECYCLER」
の時期も好きですが!!!

ただ、高音はもう出ない・・・
(3曲も歌うと声が・・・)

ここでも歳を感じるとは


今日ご紹介するのは、神奈川県逗子市桜山での給湯器の
交換です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2428SAWXです。

循環金具です。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

やはり逗子市!
潮風の影響でしょうか?

リモコン線の接続端子、そしてリモコン線自体も腐食
していました。

僕は外で給湯器を取り外しました。

止水栓・ガスコックを閉めてから追い炊き配管の行と戻り
を確認してから配管を外してリモコン線も外してから給湯器
本体を撤去しました。

聖太は循環金具を交換するためにお家の中で作業をして
います。

と・・・ここで問題発生!
追い炊き配管が銅管で浴室は2階にあり配管がかなり
しっかりと固定金具で固定されていて全然余裕がなくて
・・・循環金具を交換するのが無理でした・・・

今回は、給湯器がUV除菌やバブル機能があるプレミアム給湯器
でしたので循環金具も交換しようと思いましたがご説明を
させていただき断念しました。

給湯器を固定してあったビス穴はコーキングで埋めて
おきます。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

給水管・給湯管は途中からフレキ管でしたので両端のパッキン
を新しくするために一旦外しておきます。

リモコン線の接続端子も新しくしておきます。

下準備が終わったら新しい給湯器を設置します。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れ確認を
します。

リモコン線も接続します。

接続端子も新しくしておけば安心ですね!

新しい台所リモコン

RC-G001Mです。

「見守り機能」「UV除菌」「WiFi対応」などの高性能
リモコンです。

RC-G001SEです。

浴室リモコンの周りには1周防水・防カビのコーキングを
打っておきます。

試運転をして給湯器が正常に燃焼をしているときにガス漏れ
の確認をします。

問題がなかったので配管に保温材をつけて保温テープを
巻いておきます。

ここで奥さまに外での作業やエコジョーズ給湯器のことや
排水管のことなどをご説明させていただきました。

丁度、横に雨トヨがあったのでそこに排水をお流せるよう
に排水管を接続することもご説明させていただきました。

水漏れやガス漏れがないかもご一緒に御確認していただき
ました。

排水管の経路です。

勾配もちゃんと確認しながら作りました。

この様にトヨに流すようにしました。

リモコンの使い方や設定方法・WiFiの接続などご説明を
させていただき

触ったところw除菌シートで拭いて交換作業は終了です。

最後にいつもの記念撮影

ご協力ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL