『ガスコンロの交換 東京都大田区 パロマ製品番不明???→パロマ製PH-100H へ交換』アラサーも体力の低下を感じるのですね・・・

こんにちは
関東給湯器交換サービスの中川です。


先週末は、孫の琉愛君の幼稚園での運動会がありました。

僕は仕事が入っていましたので見には行けませんでしたが
息子の聖太には見に行ってもらい後で様子を聞きました。

「なんか、走るのが早くなったような気が!」
「騎馬戦は親も参加だったんだけど、翔愛の時より体力
落ちたような気が・・・真剣に体力強化をしないと・・・
と思った」

とのことでした。

アラサーも体力の低下を感じるのですね・・・

(僕の場合は、息子の聖太が生まれたのが34歳の時、
一緒にボール蹴れたら何て考えて聖太が高校生に
なったときに真剣に体を作り変えたのが49歳・・・
高校卒業後に一緒のチームで息子からのパスで点が
取れたり、
敵として対戦(逗子市の市民大会)をして1-2で負けて
しまったりと色々なことがありましたが
今思えばとても幸せな時間だったな~~~
なんて思います!)

還暦を過ぎた僕には耳が痛いですね。
僕も体力維持を心がけます。
(密かに孫たちとも一緒にボールを蹴れたら
何て思っています)


今日ご紹介するのは、東京都大田区中央にある賃貸物件

『清建コーポ』さまでの1口のガスコンロの交換です。

今回のご依頼は、2023年1/30と2/6にブログに掲載をさせて
いただきました横浜市磯子区洋光台の賃貸物件のオーナ-様
からの再度のご依頼でした。

何度もご依頼をしていただいている横浜市金沢区の○○さま
からのご紹介でこのようなご連絡をしていただけて幸せです
!!!

急遽、入居が決まってしまったそうで、かなりお急ぎ
ご依頼でした。

お問い合わせをいただき、現状のガスコンロの型式番号等は
わからないとのことでしたので、一度確認をしにお伺いを
させていただき同じようなサイズのものを探してお見積りを
させていただきご依頼をいただきました。

ただ、その後、急遽入居が決まったそうでオーナー様より
「10/3にはお掃除屋さんに入ってもらい10/5には新しい方が
ご入居をされたいとのことでですが間に合いますでしょうか?」

とのご連絡をいただきました!
ガスコンロは10/2に入ってくるとのことでしたので、
10/3の朝8時から作業をさせていただきお掃除屋さんが
入る前に交換をすることにしました。
(鍵は、キーボックスに入れておいていただけるとのことで
助かりました。)

先ずはガスコンロの下にある冷蔵庫を取り出してから
床に養生をしてガスコックを閉めてガス配管を外します。

僕は、上から天板を固定しているビスを外して天板や
五徳などを撤去しました。

ガス配管を外したら、下からガスコンロ本体を固定して
あった固定金具を外してガスコンロ本体を撤去します。

ここで隠れていた汚れをお掃除しましたが・・・
何故か???・・・
写真を撮り忘れてしまいました!!!

新しいガスコンロを設置したら

固定金具を閉めて本体を固定します。

ガス配管を接続します。

ガスコックを開けてガス漏れ確認をします。

新しいガスコンロ

パロマ製PH-100Hです。


なんとか、お掃除屋さんが来られる前に交換が出来てホッと
しました。

オーナー様に、交換後の写真とともに作業完了報告を
させていただきました。

オーナー様からは

『急なお願いでしたがすぐに対応をしていただけて助かり
ました。
今年の初めの横浜市磯子区の物件での給湯器の水漏れの時も
スグに対応をしていただき助かりましたが、本当に良い業者
さんを紹介していただけて良かったです。
今後もお世話になりますがよろしくお願いしますね!!!」

このようなメールをいただけて嬉しかったです。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL