『浴槽のエプロンが湾曲していて・・・ 横浜市磯子区』僕は更新をしたらゆっくりします。

こんにちは
関東給湯器交換サービスの中川です。


流石に3連休というべきか・・・
道の混み方が半端なかったですね!

移動にメチャクチャ時間がかかりました。

朝9時半に会社を出て横浜方面に向かって横浜横須賀道路を
走っていると下り方面の車の数が異常でした・・・

帰りは巻き込まれるかな~~~なんて思っていると
朝比奈JC~逗子間で渋滞7KMの表示が

朝比奈出口も凄いことになっていて
助手席でも疲れました。

ただ、息子家族は逗子のお祭りに行くといって
先程また出ていきました。

凄いですね~~~
僕は更新をしたらゆっくりします。


今日ご紹介するのは、神奈川県横浜市磯子区栗木にある
集合住宅

『メッサージュ栗木』さまでの現状確認です。

こちらの建物のオーナー様とは、去年の終わり位に大変
お世話になっている金沢区の○○様からご紹介をして
いただきお近くの物件の給湯器の交換のご依頼をいただいて
おります。

今年の初めに給湯器内部が凍結からの爆裂での交換
2023年1/30と2/6にブログにて掲載。

また、こちらの建物では配管の保温テープ等の補修(2/10掲載)
でご紹介をさせていただいております。

今回は、居住者様が退去をされての確認時に
「浴槽のエプロンがちゃんと閉まらなくて湾曲しているので
どうにかできませんか?」
とのことでしたので確認をさせていただきました。

お伺いを指せていただき確認をしてみると確かにちゃんと
取り付けられておらず

上の部分はかけてました・・・

上から見ると一目瞭然でかなり下側が膨らんでいて
ちゃんと収まらないです・・・

タイルを水平器では買って見るとちょっと前に出てます。

これでは益々収まらないですね!!!

何とかエプロンは外して固定金具などを確認しましたが
特に問題は無く

浴室の壁から壁を測ってみると・・・なんと1090㎜・・・

この浴槽がINAX製のPB/L11で横幅が1100㎜の物ですので
無理やり押し込んだようです。

これではエプロンが湾曲してしまうのも無理は無いかと!

とりあえず元に戻してオーナー様に写真とともにご報告を
させていただき、浴室のリフォームをご検討されるとの
ことでした。

オーナー様から
「中川さんの知り合いの方にお願いできる?」
と言っていただけたのでスグに知り合いに連絡をして
後を託しました。

触ったところ除菌シートで拭いて現状確認は終了です!

オーナー様から
「本当に動きが早くて助かります。
春先は大変だったようでみんな心配してましたが復活を
していただけて助かりました。
これからもよろしくお願いしますね!」

最高にうれしいお言葉をいただけて感動しました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

これからも息子とともに皆様からの信頼を裏切らないように
誠実に生きていきます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL