『急にお湯が出なくなって 緊急対応 貸し出し用給湯器の設置 神奈川県 横須賀』お祭り好きな子供たちを連れて明日か明後日で地元のお祭りに行ってこようかな( *´艸`)

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

明日・明後日と、僕と妻の地元「逗子」での
お祭りがあるみたいで、子供達に伝えると
めっちゃ行きたそうにしている(^▽^)

そう、昔からお祭りは大好きなのですが、
翔愛君はお小遣いをもらうようになってからは
自分の財布を持って自分で好きなものを買うことが
楽しいらしく余計にお祭りは行きたいみたいです!

そして自分で買ったものを食べたりしていると
琉愛君が物欲しそうに寄ってくるので、分けてくれる
とても優しいお兄ちゃんしてくれています(´;ω;`)

僕の中学の友人なんかも行くようなこと言っていたので
明日か明後日に少し行こうかなと計画中です!!!

っと、話は変わりますが先日の記事で書いていた
妻のネイルですが完成したので載せてみます!

うまくないですか!?
我ながらいい出来だったので思わず載せちゃしました(^▽^)/

今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市津久井にある
マンション

『プライム長沢』さまでの緊急対応による貸し出し用の給湯器
の設置作業です。

スリム型の給湯器は在庫も無く納期も分からなかったので
スグに貸し出し用の給湯器を持ってお伺いをさせていただき
ました。

今までお使いの給湯器

リンナイ製RUF-VS1611SAWです。

この海のそばで18年は凄いですね・・・

先ずは、既存の給湯器を撤去します。

給湯器の下の配管等を隠す、目隠し用の板を取ってから
止水栓・ガスコックを閉めて追い炊き配管の行と戻りを
確認してから配管を外します。
続いてリモコン線・電源線も外して給湯器本体を取り外し
ます。

ここで配管の接続口に古いパッキンが残らないように綺麗に
してから追い炊き配管を漏れないように止水キャップを
つけて配管から漏れないようにしておきます。

このようにしておけば水漏れの心配も無いですね!

下準備が終わったら貸し出し用の給湯器を設置します。

お伺いをさせていただいた時に、給湯器の上下と奥行きを
測ってノーリツ製でも問題なく設置できることが分かって
ホッとしました。

スリム型の給湯器の場合はノーリツ製とリンナイ製では
縦と奥行きが違うので基本は後継機種での交換をしてますが
このご時世ですので入荷の早い方をと思いこのような対応を
させていただきました。

ちょっとごみが沢山出てしまったのでお掃除をして

配管を接続します。

スリム型ですのでガス管を接続したらガスコックを開けて
ガス漏れ確認をします。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認をします。

その後にお水とお湯の配管も接続して止水栓を開けて
水漏れが無いかを確認します。

水漏れ確認は接続部分を乾いたタオルで拭いて確認を
します。

リモコン線を接続します。


納期がまだわからなかったのでお湯の温度をご自宅内で
変えられるようにと思ってお台所のリモコンを貸し出し用の
給湯器のリモコンに交換しておきます。

通常時でしたら納期は1~2日ですので給湯器のところに
リモコンを置いて温度設定をしますが、ここ3年は給湯器
の納期がまるで分らなかったのでこのような対応をさせて
いただいております。

今までお使いの台所リモコンです。

貸出用給湯器の台所リモコンです。

貸出用の給湯器です。

自動湯ハリや追い炊きは出来ない給湯専用機ですが
お湯だけもお使いいただければとこのような対応を
させていただいております。

奥様に外での作業のご説明をさせていただき水漏れ・ガス漏れ
がないこともご一緒にご確認していただきました。

給湯器本体の下部の目隠し板も戻して

触ったところをすべて除菌シートで拭いて本日の作業は
終りです。

リモコンを交換しているときにご主人様・奥さまとお話を
させていただきとても勉強になりました。

また、
「本当に対応が早くて助かりました!
交換もよろしくお願いしますね」
何て笑顔で言っていただけて嬉しかったです。

これからも
「皆様の笑顔をもっと笑顔に」
の気持ちを忘れずに息子と仕事をしていきます。

給湯器が入り次第交換させていただきます。

中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL