『ガスコンロの交換 横須賀市 ?????(品番確認忘れ!)→リンナイ製RS71W35T2DGVW へ交換』翔愛君、人生初の捻挫に悶絶・・・めっちゃ痛そうだった(;´Д`)

こんにちは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

一昨日の事ですが、お外で翔愛君と琉愛君と
ボール遊びをしていたのですが
不意に翔愛君を見た瞬間・・・

足首ぐきっ。

思いっきりひねってるところを目撃してしまい、
泣きはしなかったものの人生初の捻挫に悶絶翔愛君(´;ω;`)

みるみる足首が腫れてしまっていたので
念のため病院に行って折れてないかの
確認をしてもらいました!

小さいうちは捻ってしまうと骨がまだ弱いから
簡単に折れてしまうこともあるらしく怖かったのですが、
折れてなくて良かったー!

最低でも1週間は安静なので春休み後半、
翔愛君なにも出来ず退屈しちゃいそうです。。。

足首固定用のバンドも病院でもらえたので
今週末の学校始業式はなんとかなるかなぁ?(;´Д`)

今日ご紹介するのは、
神奈川県横須賀市池田町にある戸建て住宅での
ビルトインコンロの交換工事についてです!

施工事例にて詳細は書かせていただきましたが
なんとなんと、琉愛君の仲良しなお友達の
ご自宅についているガスコンロ交換のご依頼を頂けました(^▽^)/

交換前のコンロにはリンナイ製の・・・申し訳ございません。
旧品番控えるのを忘れてしまいました(;´Д`)

約7年ほど使用しており1か所だけ
火の着きが悪くなってきていたみたいです。

まずは既存のコンロから付属品やガス配管を
外して本体を撤去します!

コンロを外すと隙間から入ってしまった油汚れが
一周ついてしまっています!

なので油汚れ用の洗剤を使いつつ
カッターで丁寧に掃除していきます!

掃除が完了しました!

ここはコンロを外さないと掃除が出来ないので
綺麗に出来て良かったです(^▽^)/

新しいコンロを仮設置しました!

操作部のパネルなど付属品をつけたら・・・

奥行や操作部横の前面を合わせながら固定する位置を決めます!

位置が決まったら固定用のビスをゆっくり締めていき
動かないようにしっかりと固定します!

天板を取り付けて五徳などの付属品を取り付けます!

そしてコンロ下部にガス配管を接続します!

コックを開けて点火試験をしてガスが通っていることを
確認したら接続した配管部で漏れがないかを
専用のガス検知器を使って確認します!

その様子を旦那様にも見ていただきながら・・・

漏れがないことをご確認いただきました!

そして使い方の説明やお手入れ方法など
簡単いですがご説明させていただきます!

除菌シートで触った箇所などを綺麗にして作業は完了です!

新しいビルトインコンロには、
リンナイ製RS71W35T2DGVWを
設置させていただきました!

最後に旦那様とお子様たちと記念写真を
撮らせていただけました!
ありがとうございます!!!

また何かおうちのことで困ったことがありましたら
軽くでもご相談いただければと思います!

もちろん妻にラインで聞いていただければと思います(^▽^)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL