『浴室乾燥暖房機の交換 東京都目黒区 シンコー製KB-211ST→高須産業製BF231SHA へ交換』これも神様がくれたプレゼントかもしれませんね。

こんにちは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は、朝9時半に横須賀市馬堀海岸のお客様からの
SOS対応をした後はちょっと?空いて18:30から東京都港区
南青山のテナントで給湯器の交換ですので、先に机しごとを
終わらせてゆっくりとしようかと思いました・・・が、
生来の貧乏性のせいか、ゆっくりとは出来なかったような
気がします。

部屋の普段できない所を掃除したり、箪笥の中の防虫剤を
入れなおしたり湿気取りの入れ替えをしたりと!

そうこうしていると孫も帰ってきて、
「あれっ、もう帰ってるの?今日はもう終わり?」
なんて聞いてきたので
「夕方からお仕事なんだ」
というと
「そっか・・・じゃあ遊べないか・・・」
何て言われると遊んでしまいますね!!!

この時間が一番の癒しです!

2月にこんな時間が取れるなんて・・・
給湯器の品不足がなければありえないことですが。

これも神様がくれたプレゼントかもしれませんね。

なんと言っても、昨日は1日暖房を入れなくても
過ごせたので・・・こんな日ってあったかな~~~


今日ご紹介するのは、東京都目黒区鷹番にあるマンション

『キャッスル 学芸大』さまでの浴室乾燥暖房機の交換です。

今までお使いの浴室乾燥暖房機

シンコー製KB-211STです。

今までお使いのリモコンです。

入居前でハウスクリーニング後でここの所の寒波の対策
としてブレーカーを落とさないようにしてくれてました。

浴室のブレーカーは落とさせていただき

浴室の天井にある点検口を外すと・・・えっ・・・
凄いところに鉄製の梁が・・・これは作業が大変だな~
と思いました。

何とか潜って排気用の煙突を外して電源線も外します。

僕は下から化粧カバーを外したり新しい浴室乾燥暖房機
を設置するための準備をしてました。

ブレーカーは落としてましたが電源線の先は絶縁テープを
巻いて保護しておきます。

排気用の煙突も外したら

浴室乾燥暖房機本体を取り外します。

新しい浴室乾燥暖房機本体のサイズを測って開口部と
合わせてみます。

メーカーや問屋さんの担当者さんからは同じサイズの物
は無くてこれが一番近いサイズのものですが・・・
とのことでしたので開口部を切るかもと思ってましたが
なんとぴったりで!

『神様が来てくれた~~~』なんて思いました!

新しい浴室乾燥暖房機を設置して位置を決めます。

位置が決まったらビスで固定します。

ここまで出来たら一安心です!!!

息子が脚立に乗って新しいリモコン線を以前のリモコン線
につなげてリモコン線を引き出してからリモコンを交換
しました。

排気用煙突を接続して

電源線を接続して

化粧カバーも取り付けて

ブレーカーを入れて

リモコンの運転スイッチを入れて

「暖房」「換気」「涼風」「乾燥」とちゃんと作動するか
を確認しました。

このようにちゃんと吸っていることも確認出来たので

ランドリーパイプを戻して

新し浴室乾燥暖房機

高須産業製BF-231SHAです。

ゴミが無いようにお掃除して

お掃除をして

触ったところを除菌シートで拭いて

交換作業は終了です。

ご依頼ありがとうございます。


それにしても、賃貸物件のオーナー様の横のつながりって
凄いですね!

今回もご紹介をしていただけて嬉しかったです!

この信頼を裏切らないように息子と誠実に生きていきます。


交換時間は、45分!

金額は、本体・工事費・処分費・消費税すべて込みの
総額で¥78.000-です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL