『お湯が出ない!貸し出し用給湯器の設置 東京都大田区西六郷』悔しいのでパソコンとにらめっこして勉強します!!!

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川です。


今日はやっと入荷したRUFH-A2400AU2-3を神奈川県
横須賀市安浦町のタワーマンションに交換に行きました。

完全に壊れる前で助かりました。

ご依頼をいただいたのが2022年6/18でしたので何とか
年内に交換が出来てホッとしました!

ただ、今回は担当者様がご不在ですべてのご説明を
僕と息子ですることに・・・

「大変申し訳ないのですが、お休みをいただいている者
もいてどうしても外せないので・・・
説明等の対応もお願いします。」
と言われてしまい、急遽リモコンのご説明も含めて英会話
の復讐をしました。

英文訳のリモコンの説明書も作りましたが・・・
(まだ、前日に聞いておりましたので予習をする時間が
あって助かりました)

なかなか、専門用語を覚えられなくて・・・
この頃は息子の方が上手なような気がします。

今回のお客様との対応は最初から息子がしましたし
最後の記念撮影をお願いするのも息子がしました。

笑顔で「OK!」と言ってサンタの帽子までかぶって
いただいてのご参加でした。
(この模様は来年の年初位に掲載予定です)

正直、驚きました・・・若さ?持っていた能力?

悔しいのでパソコンとにらめっこして勉強します!!!


今日ご紹介するのは、東京都大田区西六郷にあるマンション

『クレストフォルム東京リバーコースト』さまでの作業です。

12/20に
「とうとう、リモコンが着かなくなってお湯も出なくなって
・・・」
とのお電話をいただきましたので、スグに貸し出し用の給湯器
を持ってお伺いをさせていただきました。

交換のご依頼は2020年5/29にいただいておりました。
なかなか給湯器の供給状況が好転せずにご迷惑をおかけして
おります。

奥様とお話をさせていただいた時に、お問い合わせを
いただけた経緯もお聞かせいただいたところ、
2020年10/31に交換をさせていただいた○○さまからの
ご紹介と言われた時は滅茶苦茶嬉しかったです。

こちらのマンション様はすべてのお部屋がこのようにPS設置
の上方排気のTES給湯器です。

東京ガス/松下製AT-4200ARS9SW3Qです。

給湯器内部を確認したら

給湯器内部は水びだしでした・・・

電源部に警告ランプが点灯しておりました。

漏電センサーが働いておりました・・・

見ずらいですが、このボイラー部から結構な水漏れが
ありました。

リモコンはやはり電源が入りませんでした。

浴室のリモコンも同じようにつきませんでした。

とりあえず、リセットをして復旧をしてから試してみました
がやはりすぐに電源は落ちてしまいました・・・

奥様にご説明をさせていただいた後に、管理人様のところに
貸し出し用の給湯器を設置させていただくことをご説明
させていただきましたが「前例がないので・・・」とのこと
でしたので、管理会社の「レーベンハウス」のご担当者様
にも確認をしてから貸し出し用の給湯器を設置させていただき
ました。

今回は、このように設置させていただきました。

配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れの確認を
します。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認をします。

入荷日が未定でしたので温度設定だけでもお家の中でできる
ようにお台所のリモコンは貸し出し用のものに交換しておき
ました。

リモコン線を確認して接続しました。

貸出用の台所リモコンです。

各所(お台所・洗面所・浴室)の水洗金具からお湯が出る
ことを確認したら

奥様に外での作業をご説明させていただき、水漏れ・
ガス漏れの確認もご一緒にしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

管理会社のご担当者様から
「応急処置用の給湯器であることが分かるようにして
いただければ」
と言われておりましたので、給湯器本体にマジックで
書かせていただきました。

触ったところをすべて除菌シートで拭いて本日の交換作業
は終了です。

最後にいつもの記念撮影。

ご協力ありがとうございます。

給湯器が入り次第、スグに交換にお伺いさせていただきます。

帰り際に管理人様にもご挨拶をさせていただきましたが
「こんな対応をしてくれるんですね。
お湯が出ないのは大変ですから助かりますよね。
こんな状況ですとこの対応は助かりますね。
心得ておきます。
お疲れ様でした。」
なんてお言葉をいただけて恐縮しました。

これからもお湯が出なくてお困りの皆さまに少しでも早く
安心してお湯をお使いただけるように息子とともに駆けずり
回ります。

  中川


実は、給湯器が入荷したのでご連絡をしましたが、お子様の
体調がすぐれないとのことで体調が戻ってから交換をさせて
いただくこととしました。

早く、元気になってほしいですね!!!!!!



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL