『給湯器交換 横浜市金沢区 ノーリツ製GT-2450SARX→リンナイ製RUF-A2400SAG(B) へ交換』翔愛君が学校から、育てたほうれん草を収穫してきてくれました!なに作ろかなー(^▽^)

こんにちは
関東給湯器交換サービスの中川です。

お、今日は翔愛くんが学校から帰ってくると
11月くらい?から育てているほうれん草を
一部収穫して持って帰ってきました!

1週間くらい前にも持って帰ってきたのですが
また収穫してきたようです(^▽^)/

前回はナムルを妻が作ってくれましたので、
それをおつまみにビールを・・・
今回はなににしようかなー?

ほうれん草のソテーなんかもいいな( *´艸`)

美味しくいただこう!!!

最近は琉愛君も野菜を率先して食べるようになってきたので
ほうれん草も出せば食べてくれます!
(僕に似たのかピーマンは少し嫌な顔しますがw)

翔愛君は元々野菜食べれるし、
自分で採ってきたとなるとなおさらですね(^▽^)

今日ご紹介するのは、神奈川県横浜時金沢区谷津町での
据え置き型給湯器の交換です。

ご住所をお聞きして金沢文庫駅南口のすずらん通りの
入口付近・・・

ブティック「ERIE」さまの給湯器交換です。

今回のご依頼は2016年11月に給湯器を交換させていただいた
相模原市西橋本の○○さまからのご紹介です。

○○さまのご実家の給湯器です。

今までお使いの給湯器

ノーリツ製GT-2450SARX(2012年製)です。

なんと・・・排気を上に逃がす部材がついていました!

上方排気カバーをもってきていなかったので、お母さまに
御説明をさせていただき翌日の夕方に取り付けさせて
いただくことにしました。

今回は、車を止める場所が無かったので息子は駐車場探し
の旅へ・・・

僕はその分、既存の給湯器を取り外しました。

配管がいい子たちで助かりました。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

このようにしておけば水漏れの心配もないですね!

転倒防止金具の穴はコーキングで埋めておきます。

このようにしておけば安心ですね。

息子がナイスなタイミングで来てくれて助かりました。

新しい給湯器を設置します。

水平器で確認をして外壁からの距離も確認して位置を
決めます。

位置が決まったら転倒防止金具で固定します。

転倒防止金具のビスもコーキングで保護しておきます。

配管を接続します。

アース線~追い炊き配管~ガス配管を接続したらガスコック
を開けてガス漏れが無いか?を確認します。

給水管・給湯管も接続したら

止水栓を開けて水漏れが無いか?を確認します。

続いてリモコン線の接続端子も新しいものにつけ変えて
おきます。

リモコン線を接続します。

このように新しくしておけば安心ですね!


ここまで交換が出来たらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-155です。

新しい浴室リモコン

BC-155です。

浴室リモコンの周りには防水・防カビのコーキングを1周
打っておきます。

リモコンを交換したら電源を入れて試運転をします。

試運転をして給湯器が正常に燃焼しているときに
お母さまに外での作業のご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの確認もしていただきました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!

お母さまからは
「こんな風に写真を撮っているの?」
何てご質問をいただきましたので、HPのブログも見ていただき
ながら御説明をさせていただきました。

試運転をして何も問題がないので、配管に新しい保温材を
つけて保温テープを巻きます。

新しい給湯器

リンナイ製RUF-A2400SAG(B)です。


本日の作業はここまでです。

配管と外壁の隙間は防水のコーキングを打って埋めて
おきます。

リモコンの使い方や設定方法もご説明させていただく

触ったところをすべて除菌シートで拭いて交換作業は終了
です。

最後にいつもの記念撮影。

ご協力ありがとうございます。

これからもこのような素敵なお写真をご一緒していただける
ように息子と一生懸命仕事をしていきます。

御依頼ありがとうございます。

  中川


追記・・・

今回、給湯器正面には物置が設置されており、
排気の影響が出ていました。

元々の給湯器には上方排気カバーがついていたので
それ以前からの影響かなと。

ということで今回も新しい給湯器には排気カバーを
取り付けますが、交換時は用意がなかったので
後日お伺いをさせていただき・・・

カバーを取り付けます!

これですべての工事が完了しました!!!

ありがとうございます!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL