『給湯器交換横須賀市 ノーリツ製品番不明→ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BL へ交換』今日は琉愛君のお遊戯会を見に行ってきました! 序盤にもう出番で緊張して少しそわそわしてましたが・・・

こんばんは
関東給湯器交換サービスの中川聖太です。

今日は琉愛君のお遊戯会を見に行ってきました!

序盤にすぐ出番で緊張していてそわそわしてましたが、
いざ本番となるとしっかりと踊れていましたし振りも完璧!!!

一眼レフの本領発揮です・・・カシャカシャ📸
2~3分くらいでしたが100枚近く撮ってました(^▽^)/

踊り終わって帰ってきたときには安堵の表情、
お疲れ様!頑張ったね(^▽^)

とっても上手でした!!!

その後、他の組の踊りなどを見た後、今度は合唱です!
琉愛君は鍵盤ハーモニカでした!

しいて言うなら自分が吹かない時に
机に肘ついて暇そうにしていることくらいかな?(笑)

でも、吹く時はシッカリと演奏していましたので
OKですかね(^▽^)/

翔愛君の時もそうでしたが、2人とも踊りなども
しっかりと覚えられて踊れて偉いぞ!!!

自分の時はどうだったのかなぁ?(笑)

今日ご紹介するのは、神奈川県横須賀市西浦賀での給湯器
の交換です。

先日11/20のブログで
「リモコンが点滅する・・・」
でご紹介をさせていただいたお客様から
「これから冬になりますし、給湯器もないとの話も聞きます
のでできるだけ早く交換をお願いします。」
とご連絡をいただきましたので、ご都合に合わせて交換日時
を決めさせていただきました。

今までお使いの給湯器の型式番号が書いてあるシールが
日焼けで見えなくなってしまっていたため品番は不明です。

ノーリツ製ということだけはわかりましたが、
号数がわからなかったためご家族構成や使用頻度から
新しい給湯器を選定させていただきました!

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

今回はご依頼者様より
「浴室内のコーキングが切れてしまって・・・」
と言われましたので、浴室内のコーキングも打ち直すこと
にしました。

このような感じで切れてしまっていたり
カビが出てしまっておりました。

僕は外で給湯器を交換し、
息子の聖太は浴室内にコーキングを打つために
マスキングテープを張りました。
(カビの部分は可能な限りカッターなどを使って
残らないようにし、作業しましたが予想以上に大変でした)

配管カバーを外して電源を抜いてから止水栓・ガスコック
を閉めてから追い炊き配管の行・戻りを確認してから配管
を外します。

リモコン線も外してから給湯器本体を取り外します。

給湯器を固定してあったビス穴をコーキングで埋めて
おきます。

このように埋めておけば雨水等で外壁を痛めることも
無いですね。

息子とは別々の作業でしたので1人で作業をしているところ
を撮りました。

配管の接続面に古いパッキンが残らないように綺麗にして
おきます。

給水管・給湯管は途中からフレキ管で継いでありましたので
両端のパッキンを新しくするために一旦外しておきます。

新しい給湯器を設置します。

このタイミングで息子が手伝いに来てくれました!
最高のタイミングでした。

給湯器を設置したら配管を接続します。

ここまで写真を撮ってもらって息子は浴室にもどりました。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れが無いか
を確認します。

水漏れ確認は接続部分を乾いたタオルで拭いて確認をします。

ガス漏れ確認は専用の検知器で確認をします。

リモコンの接続端子も新しいものにつけ変えておきます。

リモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば安心ですね。

それでも横須賀市ですと潮風の影響で10年はもたない
・・・


ここまで交換が出来たらリモコンを交換します。

新しい台所リモコン

RC-J101Mです。

新しい浴室リモコン

RC-J101Sです。


リモコンの交換をしたら試運転をしますが、今回は浴室内に
を打ちますので、今回は各水栓金具からお湯が出ることを
確認したら自動湯ハリ・追い炊きの確認は後でします。

息子のマスキングテープ貼りの様子です。

かなり神経を使いますね!

テープ張りが終わったらコーキングを打ちます。

ならしたらお掃除をしてマスキングテープをはがして

勿論、浴室リモコンの周りにもコーキングを1周打って
おきます。

このように打ち直しました。

奥様にも大変喜んでいただけて良かったです。

奥様にリモコンの使い方や設定方法をご説明させていただき

触ったところを除菌シートで拭いておきます。

僕は外で配管カバーを新たに付けて

配管に保温材をつけて保温テープを巻いておきます。

奥様に外での作業のご説明をさせていただき
水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけます!

配管カバーの天板を戻して外での作業は終了です。

新しい給湯器

ノーリツ製GT-2460SAWX-2 BL です。


奥様からは
「本当にありがとうございます。
これで安心して冬を迎えられます。
主人も一番安心できそうといってましたが本当にその通り
だと思いました。
HPのお写真もとても安心できましたが、いざ自分がとなると
・・ごめんなさい・・・後姿は良いのですが・・・
知り合いに宣伝しておきますので!」
何て言っていただき恐縮しました。

「これからも皆様の笑顔をもっと笑顔に」
の気持ちを忘れずに息子とともに仕事をしていきます。

ご依頼ありがとうございます。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL