『お湯が出ない!給湯器内部から水漏れ!即日対応 給湯器交換 横須賀市 ノーリツ製GT-1612SAWX→リンナイ製RUF-A1615SAW(B) へ交換』なにしよ、なにしよ!ってなってたらテレビで美味しそうな親子丼を見てしまい( *´艸`)

こんにちは!
関東給湯器交換サービスの中川聖太です!

今日は妻がお友達と遊びに行くということで
子供達と何をしようかなぁ?

とりあえず琉愛くんに「公園行きたい!」と
言われ続けていますので行ってからどうしよ(;´Д`)

パパ的には川崎のオートバックスでサウンドクリニックを
やっているみたいなので行きたいのですが、
確実に子供たちが暇になってしまうので無し。。。

となると・・・やはりゲーセンか!?(笑)

行きたいけどねぇ今日は日曜日だから
混んでたら嫌だし、なんて考えつつテレビで
美味しそうな親子丼を見てめちゃ食べたい!

とりあえずネットで「おいしい親子丼 神奈川」で検索
うーん、今日は横浜方面に行こうかな(^▽^)

今日ご紹介するのは、
神奈川県横須賀市長沢にある戸建て住宅での
壁掛けガス給湯器の交換工事についてです!

今までお使いの給湯器
ノーリツ製GT-1612SAWXです!


交換にお伺いをさせていただいたのが、夕方17時半過ぎで
暗くなってましたので写真も見ずらいかと思いますが
ご容赦ください。

給湯器内部から水漏れがあり漏電センサーが
作動したようです、リモコン線には緑青も出てましたので
後程あたらしい物に交換しておきます!

先ずは、既存の給湯器を取り外します。

外した給湯器のビス穴にはコーキングを打っておき、
雨水などが入らないように保護しておきます!

上部3本のうち真ん中だけはそのまま使用し、
他2本を保護しました!

外した配管の接続口には古いパッキンが
残ってしまっていたのでカッターで接続面を
綺麗にしておきます!

右がお湯配管で左が水配管です!

両方とも綺麗にし・・・

追い炊き配管も綺麗にしました!

写真は1本ですが、2本とも掃除してあります!

下準備が終わったので新しい給湯器を設置し、
水平を合わせながらビスでしっかりと固定します!

新しいパッキンを使いつつ配管を接続します!

水・お湯を接続して止水栓を開けたら
水漏れしていないかを確認しておきます!

ガス配管を繋ぎ、コックを開けたら
専用のガス検知器を使ってガス漏れしていないかを
しっかりと確認しておきます!

次に配線を接続しますが、リモコン線には緑青が
出ていましたので綺麗なところまで切断して
新しい接続端子に替えておきます!

本体にリモコン線を接続します!

接続端子を新しくしたので腐食や断線、
接触不良の心配はありません!

交換前の台所リモコンです。

交換前の浴室リモコンです。

リモコン周りにはシールが貼ってありましたが、
昔のリモコンの説明シールでしたので剥がします!

新しい台所リモコン(MC-155V)です!

交換後の浴室リモコン(BC-155V)です!

可能な限りきれいにシールが剥がせて一安心です(;´Д`)

浴室リモコンの周りにはコーキングを打っておき、
隙間から水や湿気が入らないようにしておきました!

その後、試運転を行い新しい機械に異常がないことを
確認しつつお客様に見ていただき、
今回の工事で交換しておいた消耗品についてのご説明や・・・

水漏れ・ガス漏れがないことを一緒に
ご確認していただきました!

台所リモコンを交換した際に配線を
手前に引かなければならなかったので
設置後にコーキングを打っておきました!

追い炊き配管からの水漏れがないことも
確認したので保温材・保温テープを巻きます!

これで外の交換工事が完了です!

新しい給湯器には、
リンナイ製RUF-A1610SAW(B)を設置させていただきました!

そして新しくなったリモコンの使い方を
簡単にですがご説明させていただきます!

帰り際にリモコンや・・・

ドアノブなど触った箇所を除菌シートで
綺麗に拭いておきます!

最後にお客様と一緒に記念写真も
撮らせていただけました!
ありがとうございます!!!

中川聖太



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL