『6年前に給湯器を交換させていただいたお客様からのSOS 神奈川県逗子市 浴槽の排水栓がちゃんと閉まってないのにお湯ハリをしてしまったら、変な音がして・・・』まだまだ、知らなかったシステムがあり人生いくつになっても 勉強ですね!

こんにちは

関東給湯器交換サービスの中川です。


今日は午後2時半に神奈川県逗子市小坪にあるマンション
「コスモミロス」さまでのSOS対応でした。

「自動湯ハリをしたらお湯が止まらなくなってしまって・・・」
とのご連絡をいただきましたので急いで急行しました。

お電話をいただくまでは今日は暇だな~~~なんて思って
孫たち2名と息子と近くの公園で遊んでおりました・・・
(幼稚園児・小学2年生の体力を侮っておりました・・・
明日は間違いなく筋肉痛です!)

コスモミロスさまは何度もお伺いをさせていただいて
おりましたがL棟さまは初めてで
後日、掲載させていただきますがかなり特殊な給湯システム
でした。

とりあえず、各所(洗面所・浴室内のシャワーなど)から
お湯は出るようにできましたので、お湯ハリはしないで
水栓金具からお湯をためていただくことにさせていただき
今日は終わりとさせていただきました。

お伺いをさせていただいた時は、浴槽からお湯があふれそうで
何をやってもお湯が止まらなかったそうで、お水の元栓を閉めて
止めていたとのことでお水も使えなくなっていました。

週明けに調べてから対応をさせていただくことにしました。

まだまだ、知らなかったシステムがあり人生いくつになっても
勉強ですね!


今日ご紹介するのは6年前、2016年9/27に給湯器を交換
させていただいた神奈川県逗子市沼間のご依頼者様から
のSOS対応です。

懐かしい給湯器

リンナイ製RUF-A2400SAG(A) 2016年9月製です。

ご主人様から
「お湯ハリをしていて排水栓がちゃんと閉まっていなかった
みたいですごい音がしだして・・・」
とのご連絡をいただきましたので翌日、お伺いをさせて
いただきました。

カメラマンの腕が悪くて・・・
排水栓の蓋を開けた写真を撮ったつもりが・・・

自動湯ハリをしてみましたが・・・排水栓がちゃんと
閉まっていないのでたまりません!

オートタイプですので設定湯量の220Lまで出したら勝手に
止まりました。

自動湯ハリが終わったときのアナウンスは無く・・・
異音はしませんでした。

排水栓をちゃんと閉めて再度、自動湯はりをしてみました。

問題なく作動をして、アナウンスもしました。

勿論、異音も無かったです。

この後に追い炊きもしてみましたがやはり問題は無かった
です。

とりあぜず、給湯器に問題はなさそうでしたので
ご主人様にもご説明をさせていただき、
「今後また変な音が出たり、なんか変だな?と感じた時は
すぐにご連絡をください。」
とお伝えをして新しい名刺もお渡しをさせていただきました。

いつもの記念撮影!

ご主人様からは
「すぐに来ていただけて安心しました。
HPが無くなっていてどうしようかと思って探していたら
偶々、(株)関東給湯器交換サービスさんのHPを見つけて
中川さんのお顔を見てこの人だ!と思ってすぐに電話を
しました。」
なんて言っていただけて嬉しかったですが、ご不安をおかけ
してしまって申し訳なかったです。

それにもかかわらず
「HP、すごいね!!!
笑顔での皆さまとのお写真!
いい仕事をされている証拠ですね!
しかも、息子さんと一緒に仕事をしているんだね。
前は違う人だったよね・・・」
何て言っていただきご一緒していただけて嬉しかったです。

これからも自分が携わった仕事には責任をもって対応を
していきます。

これからも何かございましたら何なりとご相談ください。。

  中川

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL