『エラーコード 610 お湯が出ない! 給湯器交換 横浜市金沢区 リンナイ製RUF-K2000SAG(AG)・KG-S820RF-RA→リンナイ製RUF-A2003SAG(B) へ交換』これからも息子とともに皆様からの信頼を裏切らないように 生きていきます。

おはようございます。

関東給湯器交換サービスの中川です。


リモコンに「610」と表示がでたら
「燃焼ファンの異常」です。

リモコンの電源を切って再度オンにしてみて数字が
消えればそのままご使用できます。

消えない場合は修理が必要になります。
金額は故障状況にもよりますが、¥20.000-~¥50.000-
位です。

給湯器をご使用になって10年以上の場合は交換も視野に
入れた方が良いかと思います。


今日は?も?
最高にうれしかったのでテンションが・・・

9/9に2017年8/29に給湯器を交換させていただいた
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東の○○さまから
「実家の給湯器が壊れてしまって・・・」
とご連絡をいただきました。

偶々、メーカーの担当者様から
「依頼分でキャンセルがあって・・・」
と連絡がありましたので納品してもらっていたので
助かりました。

奥さまのご都合をお聞かせいただき合わせて9/14(水)
に交換をさせていただきました。

今までお使いの給湯器

ガスター製RUF-K2000SAG(AG)/KG-S820RF-RA

エコジョーズの据え置き型給湯器です。
今回はお湯のご使用量などをお聞かせいただき通常の給湯器
への交換とさせていただきました。

先ずは、電源を抜いて止水栓・ガスコックを閉めてから
追い炊き配管の行・戻りを確認してかを外します。
次にリモコン線を外して、転倒防止金具を取り外して
給湯器本体を撤去します。

転倒防止金具のビス穴をコーキングで埋めておきます。

このようにしておけば雨水等で外壁を痛めることも無い
ですね!

給湯器の後ろを通っている配管は先に保温材を新たに付けて
保温テープを巻いておきます。

ここで巻いておかないと後で巻こうとしても無理なので
先に巻いておきます。

今回の配管はかなり分岐とかをしていました・・・

配管が途中で継いでいたりしていなくて助かりました。

万が一、途中で継いでいたら水漏れの確認をしないと
いけませんのでこのタイミングで保温テープを巻くこと
はできませんので・・・

息子が保温テープを巻いている間に僕はリモコン線の
接続端子を新しいものに付け替えておきました。

流石にカメラマンだけというのも申し訳なかったので!

下準備も終わりましたので、新しい給湯器をもってきて
水平器で確認しながら設置位置を決めます。

設置位置が決まったら転倒防止金具を取り付けて固定します。

転倒防止金具のビスや隙間にコーキングを打っておきます。

このようにしておけば劣化の心配もないですね!

給湯器を設置したら配管を接続します。

止水栓・ガスコックを開けて水漏れ・ガス漏れが無いかを
確認します。

水漏れは各接続部分を乾いたタオルで拭いて確認します。

ガス漏れは専用の検知器で確認をします。

続いてリモコン線を接続します。

このように接続端子も新しくしておけば劣化等での通信不良
もなく安心ですね!

とは言っても・・・潮風の威力は凄いので10年はもたない
かな~~~


ここまで交換が出来たらリモコンを交換します。

今までお使いの台所リモコンです。

今までお使いの浴室リモコンです。

新しい台所リモコン

MC-155です。

新しい浴室リモコン

BC-155です。

浴室リモコンの周りには1周防水・防カビのコーキングを
打っておきます。


リモコンの交換が終わったら試運転をします。

お台所・洗面所・浴室の水洗金具からお湯は
ちゃんと出るか?

お風呂の自動湯ハリ・追い炊きは正常に作動するか?

追い炊き配管から漏れはないか?


すべて息子と2人で確認しました。

奥さまにも給湯器までご足労をいただき外での作業の
ご説明をさせていただき

水漏れ・ガス漏れの最終確認もご一緒にご確認していただき
ました。

これで安心してお湯をお使いいただけますね!!!

試運転をして何も問題がないので残りの配管部分に新しい
保温材をつけて保温テープを巻いておきます。

周りにごみが落ちていないか?
そして忘れ物もないか?
確認をしたら外での作業は終わりです。

新しい給湯器

リンナイ製RUF-A2003SAG(B)です。

奥さまにリモコンの使い方や設定方法などをご説明させて
いただき

触ったところをすべて除菌シートで拭いて

交換作業は終了です。

奥さまから
「以前のこともあるので写真は・・・」
と言われて本当に言葉が無かったです・・・

ただ
「自宅の給湯器が壊れた時もよろしくお願いしますね。
アッ・・・息子さん・社長さんに言った方がいいかな」
なんて笑顔で言っていただけて救われました。

二度とないように細心の注意を払ってHPの管理をして
いきます。

皆様のご厚意を裏切らないように息子と仕事をしていきます。

 中川(父)


(追伸)
今回は本当に運がよくスグに対応ができましたが

未だに今年の1月に交換のご依頼をしていただいたお客様、
2件交換が出来ていない状況です。

現状を毎週確認しておりますがまだまだ時間はかかりそうで
このように更新をしても良いものかと葛藤します。

一時期、更新をやめましたが検索順位がどんどん下がって
いってどうしたものかと思いご依頼者様にもご相談を
させていただきました。

半年以上、お待ちいただいているご依頼者様からの暖かい
お言葉には助けられました。

そして、何度もご依頼をしていただいているお客様や
取引先の担当者様からもご心配をしていただけて本当に
言葉が無かったです。

これからも息子とともに皆様からの信頼を裏切らないように
生きていきます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL